※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私は自分勝手な鬼ですか?夫にほぼ毎日本当に鬼だな。と言われるんですが…

私は自分勝手な鬼ですか?

夫にほぼ毎日本当に鬼だな。と言われるんですが
私的にはえ、普通じゃん。と思ってしまうのですが
皆さんの率直な意見が聞きたいです。

夫は今時期8月くらいまで
朝6時20分家を出る、帰りは次の日の仕事の準備も
会社でしてくるので、大体18時半頃

私は朝7時35分に家を出て帰宅は18時過ぎ

時間的に保育園の送り迎えは私がしてます。
夫には私が買い物などで家に着くの遅くなった時は
子供たちと一緒にお風呂、夕食後の食器洗い、
私が家事してる間子供たちと遊んでもらい朝ゴミ出し
をして貰っていますが、全て私がお願いしないと
やってくれないので毎回私洗濯物干すから、
食器洗ってくれる?等言っています。
その度、いやどんだけ動かすのよ、本当鬼だなとか
思いやりがないとか言われるのですが。
確かに仕事内容は外仕事で長時間運転に加えて、
力作業もあるので疲れてるとは思います。
でも私だってフルで働いてるのに自分だけ疲れてる
と思ってんの?て思うのですが😓
私が思いやりないのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

えーーー思いやりがないのはご主人です😭💦
りんさんを思っているなら言われなくてもやってほしい😭

私がそのご主人の奥様だったら、何も言わずに我慢して1人で全部やってストレス溜めて心身共に疲れるのが思いやりなの、、、?🙄って質問したいです。

  • りん

    りん

    そうですよね?!思いやりってこっちが言いたいわ!って感じです😓

    • 6月7日
ままり

いやいや普通です。
同じ分働いて来てるんだから同じ分、分担してくれないと家事回らないですよ💦

  • りん

    りん

    普通ですよね ?
    欲を言えばぶつぶつ文句言われるの嫌なので自分からやってほしいですが😩

    • 6月7日
♡Mママ子♡

一歳の子がいて共働きなんですよね?💦
しかも帰りも18時半には帰ってこれるのに、言わないとしないとか思いやりがないとか、こっちのセリフじゃないですか?😱

  • りん

    りん

    一歳と四歳がいます😓
    そうですよね?私間違えてないですよね良かったです😩

    • 6月7日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    上にもお子さんいるんですね!
    それなら尚更、鬼はご主人ですよね💦
    夫も家事して当たり前ですよ😱

    • 6月7日
ダッフィー

共働きなら、協力しないとダメだと思うので、全然鬼なんかじゃないですよ!
逆に、じゃぁ私が全部やれってことだね!鬼だな!って言ってやれば良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • りん

    りん

    今度そう言ってやります😌
    まぁ、なんか文句言われてめんどくさくなって終わりそうですが気持ちスッキリしそうです👍

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

優しくない旦那さんですね。

うちも○○は本当に俺を顎で使うよな!とか言われましたよー。

旦那が考えて動けないからこっちが指示してるのに,
向こうからしたら
命令されてるとか
いい様に使われてるとか
そういう気分になるらしいです💨

じゃ周り見て自分で考えて動けって話ですけどね。

うちはもうそれが嫌で役割決めましたよー。

  • りん

    りん

    うちも役割決めようって話だしたんですけどそれなら金も平等にしろと言われて😓
    夫の方が稼いでるから、
    その分私がやって平等らしいです😓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    金も平等にしろってありえないと思いました😱
    なんなら、私が専業主婦になるから私の給料分も働いてきて?そしたら、家事一切しなくていいよ?って感じです😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時そんな奴居るんですね💦
    じゃあ子育ては?って話じゃないですか💨

    その変な理論で行くと
    旦那さんの方が稼いでるとしても,
    その分は主さんがしている日々の子育てで完全にまかなってると思いますよ💨
    なので残った家事は半々なのは妥当ですよね。

    というか協力するって言葉知らないんですかね。
    自分の家族なのに何やってんですかね😅
    壊れてもいいんでしょうか😨

    このスレ見せても逆切れに走りそうだしなー💔
    大変ですね😢

    • 6月7日
  • りん

    りん

    多分、協力するって言葉知らないんだと思います😅
    THE現代っ子だよね〜(昔は妻が夫を立てて家の事は女性がするような風習だったかららしいです)とよく言ってくるのでそうしたいんだと思います。それなら文句言わず専業主婦になるから生活に困らない分稼いできてほしいですが😩
    夫に対するモヤモヤイライラは消えませんがそう気持ちわかってくれる方がいて救われた気分です😌
    お話聞いてくださりありがとうございます💘

    • 6月7日
ネギ塩ラーメン

私もよく言われますよ😊
完全に無視してます!

じゃあ、子供の分と自分の分しかやらないから自分の事は全て自分でやってね!って感じですよ!

  • りん

    りん

    本当そうですよね片付けまで自分のやってくれるならそうしたいです😓

    • 6月7日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    めんどくさいって思ってることの大半は私がやってるんだから簡単な事はやれよ!って思っちゃいます😭😭

    今度そんな風に言われたら自分の事は自分でやって!って言ってみると良いです😊
    旦那の分が減るだけでもどんだけ楽か!
    片付けしてなかったらあえてやらない!手を出さないで少しはお仕置きしておかないと!こっちの鬱憤が晴れないですよ😭

    • 6月7日