※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

5月に調停離婚しました。元旦那から性格が合わないとかの理由で調停は申…


長文失礼します。

5月に調停離婚しました。
元旦那から性格が合わないとかの理由で
調停は申し込まれましたが、


離婚に至る1番の理由は、旦那の不倫です。
(探偵に頼み証拠もあります)
元々浮気性で、何度も離婚危機になり旦那から泣いて謝ってやり直ししてましたが、今回は本気らしく旦那から離婚を申し込まれました。

子どもたちのこと大好きで面倒もよく見るパパでしたが
去年の8月頃から別居はしてました。


不倫相手に弁護士通して慰謝料請求したところ
250万請求したのに、減額して30万なら払いますと
あちらも弁護士つけて手紙がきました。


減額の理由が
婚姻期間中に身体の関係をもったことは確かだけど
その頃はとっくに夫婦関係は破綻していた。から
離婚の理由はわたしにはない。

とのことです。

わたしにも非があって、
旦那の繰り返す浮気に悩み、一度他の男性と関係を
持ってしまったことです。
その事で、深く反省しお互い許してまた頑張ろうと話し合い、長女の妊娠がわかりました。


長女を出産してすぐに難病がみつかり
生後2ヶ月で9時間超えの手術をしたり
家族みんなで乗り越えてきました。

夫婦関係は、破綻していたわけでもなく
むしろ浮気問題がなければ、友だちみたいな夫婦でした。
別居する1ヶ月前は、子どもたち預けて2人で走りに行ったり、買い物したり
とにかく、仲良かったのに夫婦関係が破綻していたという理由でこんなに減額されるのが嫌です笑



去年の8月に実は不倫相手と話して
(元旦那と長男と不倫相手3人で遊んでいるところに遭遇しました)
もし旦那と不倫してるなら慰謝料貰うよと言って

相手は、不倫してないし
離婚したいって相談されてるだけです。
夫婦仲良いの知ってるので、離婚してほしくない。
子どもにとって両親がいるのが1番だから。と言ってました。
録音しておけばよかったとめっちゃ思いましたが、録音する頭も回らず。


減額されて30万は有り得ないのであげるつもりですが
ラインなどの証拠もいくつありますが
このような理由でどのくらいまで請求できると思いますか?😫




コメント

はじめてのママリ

相手が話にならない人間の場合、裁判するしかないと思います😣💦

  • のん

    のん

    ですよね😫
    調停でも面倒だったのに、先が思いやられます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裁判するなら示談の段階で全て証拠を提示しない方がよいかと思います😣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ご自身の弁護士さんは何と言ってるんですか?
ちょっと状況が似てて、うちも探偵や弁護士にお金かけてもこうなりそうだなって思っててて💦
当時夫婦仲が良かった証拠なんてなかなかないですよね😭

  • のん

    のん

    わたしの浮気発覚のあとに、長女妊娠したことがわかったので、順番的に夫婦破綻してるといえないはず。とは言ってました💧

    辛いですが、仲良い頃の写真やライン漁って探してるのと

    旦那と不倫相手のライン内容などの証拠をあげようかなと思ってますが😫

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。
    何で浮気された方がこんなに苦しまないといけないのか、、
    浮気してる方が逃げ道があるのか、、、って思います。

    探偵&弁護士にお金かかってますよね?💦
    かかったお金以上のお金が取れるといいですね😢
    傷つけられてるのにプラマイゼロとマイナスとか許せないし、自分のした事位お金で責任トレって思います。
    どうなるかわからないけどお互い頑張りましょうね。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

離婚した場合の慰謝料って200〜300万(元旦那と不倫相手合わせて)が相場と言いますし、減額された220万は元旦那さんに請求出来ないのですか?どうしても不倫相手にというなら、(その不倫が決め手となって離婚になるなら)求償権も考慮して150万ぐらいですかね…

話がズレてしまいますが、浮気癖に悩まされて自分も不倫してしまったのは間違いでしたね💧元旦那さんの方が悪いでしょうが、その事実によって一気にどっちもどっちってなってしまいます😓

何にせよご自身の弁護士さんにお任せするしかないですね。。

ちぃ

調停を申し立てた時点で夫婦関係は破綻してると聞いたことあるよーな。。