※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の一人っ子で将来寂しいかもしれない。趣味や仕事で充実を見つけたい。

男の子の一人っ子って、将来私の人生寂しいですよね。
大きくなれば一緒に買い物に出るのもしてくれなくなり、家を出て、結婚すれば連絡よこさず。孫が生まれてもお嫁さんはご自分のご両親に相談。
なんか女の子のほうが良かったなぁ…。もう一人っ子決定なので…。周りも女の子の一人っ子ならいますが、男の子ってあまりいません。
依存してますよね…。ひどくならないように趣味や仕事など年をとってもやりがいのある事を見つけたいです。

コメント

TT

私もそう思ったことありますー😂
だからこそ頑張って働いて、毎年1回は旅行して、日本全国行ってみたいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行もいいですね🥺女の子に比べて男の子だとそうなりますよね。

    • 6月7日
さすけ

私は3人姉妹ですが、姉妹それぞれ結婚して母親とは別の県に住んでいます!母親と会うのは年に1.2回あるかどうかです。
そして私たちが住んでいる場所が、旦那の実家から車で5分。毎週娘と旦那は実家に遊びに行っています😌
また旦那はマザコン気味なので、普通に買い物や映画などお義母さんと行っていたらしいです😁笑
男の子でもこんなパターンもありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも今住んでる所が義実家から徒歩5分笑主人が土日になにかと子ども連れて顔出してます。コロナで家の中には入れてないですが…。
    ご主人がマザコン気味は気になりますか?お嫁さん的に。

    • 6月7日
  • さすけ

    さすけ

    新婚の夫婦2人の時は気になりましたけど、娘もばぁばが大好きで、お義母さんめちゃくちゃ素敵な人で私もすごい好きなので気にならないです☺️

    • 6月7日
みさ

その子供によるんではないでしょうか?
男の子でも大きくなって親孝行してくれる子も居ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり性格もありますよね…。主人はマザコンまではいかないですが、何かあれば連絡したり、義実家と家が徒歩圏内なのでよく顔出してます笑

    • 6月7日
aaa

うちもひとりっ子確定で女の子です😅
でも、女の子だとお嫁に行っちゃうし、男の子の方が大きくなってもお母さんの心配してくれるんじゃないかな?とか思っていたので
やっぱり無い者ねだりなのかな?っておもいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。よく考えたら私がそのタイプかも…。兄はよく心配してますが、私は能天気です…。主人が何かと義両親とほどよい関係でうらやましいです。

    • 6月7日
km

私は女ですけど実家になんて帰りませんし親に特に相談することもありません😅旦那はこまめに実家に顔だしてましたし、私はどちらかというと義母の方が好きです。
性別より性格とかどんな風に育てるかによると思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まさに一緒です笑
    何かあれば義母に頼ります…。主人の実家と家が徒歩圏内なのでうちもちょくちょく顔だしてます。嫌がらず笑
    その関係がうらやましくて。

    • 6月7日
HARUNON

私はもう覚悟しています😅
なので、今のうちにいっぱいベタベタしまくってます(笑)
そして、子供が大きくなった後は好きなことして過ごそうと決めています😊
旦那と旅行も行きたいし、大好きなテレビもゆっくりいっぱい見て、なんなら子供ができて封印したパチンコも旦那と一緒に行ったりして🎵
でも、今は本当にこれでもかってくらいの愛情をかけてます💕

ちっち

うちも一人っ子ですが、全く気にしてなかったです😂

私は、子どもが大きくなって手が離れたら旅行行こうね!とか、あれやってみたいね!とか友達や旦那、姉としょっちゅう、老後(?)の楽しみを話しているからかもです(笑)

deleted user

男の子の一人っ子もたくさんいますよ!
女の子が良かったって…せっかく可愛い子宝に恵まれたんですから、
そんな悲しいこと言うのはやめましょう。
我が家も男の子ですが、男の子可愛いじゃないですか。

女の子でも疎遠になる可能性は十分ありますよ!
ちなみに私自身も一人っ子で、実家にはほとんど帰ってません。
友達のように仲が良い親子関係って苦手で…💦
社会人になってもお母さんにべったりな女性を見ると、正直う〜ん…って感じです。
親子関係は人それぞれなので口出しはしませんが、私は無理ですね…。

今は息子が可愛くて仕方ないですが、
でもある程度の年齢になったら、
しっかり自立してもらいたいと、
私も旦那も思って育てていますよ。
可愛い子には旅をさせろ、という考えです。

はな

私自身姉妹ですが母親と関係よくないです!姉妹どちらとも😂
なので女の子だから親と仲良し!とはならない例もありますよー😁

ママリ

私自身、母とそこまで仲良しというわけじゃないし用事がなければ連絡もしないです😅男の子の方が結局は頼りがいあるし心強い気がします。もちろん最初から頼るつもりはないですけどね😄

ままり

令和男子は優しい傾向らしいですよ❤️笑
わたしはおんなですが、母親や父親とあまり仲良くありません。実家にもほとんど帰ってません。
これからのじだい、
男女というより性格によりますよ!

おにぎり

旦那は男兄弟ですが、どちらも義母をすごく気にかけていますし、私の兄も母を私より気にかけています。笑
旦那に子どもを預けて私が出かけたりする時には、旦那と子どもで義母の家に遊びに行ったりもしてますよ☺️
もう時代も令和ですし、共働きも当たり前なので、家事も育児も性別関係なくしていけるように息子を育てていくつもりです😄
性格関係ないと思いますよ!