※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが15日目で出ていない状況について相談です。初めての育児で不安なので、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
生後15日目の赤ちゃんを育てていますが、うんちが今日の11時から出てません。

ちょっとしたことなんですが、初めての育児でわからないことばかりでこんな質問ですいません。

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

こゆち

三日くらい出なかったら
病院きてね~って
小児科の先生に言われたことあります😳
まだ一日も経ってないし
苦しそうじゃないなら全然大丈夫と思いますよ❤️

• まい

まい

あのあとオムツ変えの時にこれでもかっ!ってくらいにうんち出てくれました。゚(っ´;ω;`c)゚。

安心しました!
    もし同じような事あったら、3日目安に病院行こうと思います!
    不安だったのでコメントいただき心強かったです!ありがとうございます!

• 9月10日
  • こゆち

こゆち

限界まで溜めて出してやろう!!との
    心意気だったのかもですね(笑)

安心です☺️❤️

• 9月10日
  • まい

まい

ですかね😭笑
    4回分たんまりで夫とつい笑っちゃいました(´ー`)

優しいアドバイス大変嬉しかったです✩︎ありがとうございました!

• 9月10日
ゆう

まずはののじにマッサージ(お風呂の時)、それで1日様子みてでないなら赤ちゃん用綿棒にベビークリームを塗って肛門を刺激です。

• まい

まい

あのあと、うんちもりもり出てくれました。゚(っ´;ω;`c)゚。
    もし次同じような事があったら、このやり方ためしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月10日

うちの子は生後半月程から1日1回が基本でしたよ😂

• まい

まい

そうなんですね!その子その子によって結構違うのですね!

うちの子は、比較的3時間の授乳の度にしてたので おしっこだけになりとっても不安でした!。゚(っ´;ω;`c)゚。

あのあと、もりもり出てお腹も柔らかくなりました!今は頻繁にオナラしてます😂とりあえず安心しました!ありがとうございます!

• 9月10日

生後14日ですが、半日以上出ない事ありましたよ!
お腹をののじマッサージしたり、ミルクの温度に気を付けてあげるようにしたら出るようになりました(*´∀`*)

• まい

まい

同じくらいですね!☺️💕
    あのあと、うんちもりもり出てお腹が柔らかくなりました!安心しました!ミルクの温度とかも関係するんですね✩︎気をつけます😊
    みなさんのご意見すごく参考になります。゚(っ´;ω;`c)゚。次また同じ感じになったらマッサージしてあげようと思います!ありがとうございます❤️

• 9月10日