※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akatsuki
子育て・グッズ

1ヶ月2週の娘の服装について教えてください。同じくらいのお子様のママさん、先輩ママさん、写メをお願いします。

1ヶ月と2週間の娘がいます(^^)
今くらいの季節や気温だとどんな服を着せてますか?写メつきでお教え頂けたら嬉しいです♡

同じくらいのお子様がいらっしゃるママさん、または先輩ママさんよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

おたまちゃん

こんばんは~1ヶ月と10日の娘います、初育児です(*^-^*)
服装に困りますよね(;つД`)
一応赤ちゃんは自分で体温調節出来ないとのことなので
着替えはマメにと今タオルケット生地のを、着せたりと色々してます。中の肌着は短いのだけにしたりとか、ちょっと寒いかな?てときは長い肌着にしたりとか、私は肌着で調節してます。昨日や今日みたいに暑いときは背中に汗取りガーゼいれて
ます。あまり薄すぎても寒そうな気もするし私も悩んでます(*_*;回答になってなくてすみません

Akatsuki

回答ありがとうございます♡
お誕生日近いですね!♡

洋服悩みますよね〜(´・_・`)
日中はあったかいけど、夜はまだ寒いときもあるし、体温調整気をつけないとと思うとどうしたらいいか^^;

肌着のような、袖は長いけど、足が出てる服があるんですけどどのタイミングで着せたらいいのか…笑

これからあったかくなるから風邪の心配はあまりしなくて大丈夫そうですけど、汗がですね(´・_・`)

おたまちゃん

それってロンパースですよね?
足が出るやつ私もあるんですが
5ヶ月頃に着させようかなぁって思ってます
レッグウォーマー着けて(*^-^*)お出かけしたときの服装がいつも困りますよね
店舗のなかだと、やたら暑いし(*_*;外でると風があるし赤ちゃんは寝てるだけやからジッとしてるぶん寒いかな?とかおもうし。夜の気温はまた悩みますよね(;つД`)

Akatsuki

ロンパース、なんですかね?(´・_・`)私は部屋着にしようかと…
でもかわいいやつは外にも着せて行きたいし…赤ちゃんは汗っかきっていいますもんね〜ほんと難しい(´・_・`)
夜も難しいです、寒いと思うと汗かいてたり^^;
うちの子寝相が相当悪くてちょこちょこ見とかないと毛布蹴ってしまっててそのまましとくと風邪引きそうだし笑

おたまちゃん

可愛いの沢山着せて連れていきたいですよね♪
でも薄着過ぎたら寒そうだし
ほんと夜の気温が難しいですよ、私たちは暑くても赤ちゃんは寒いかな?とか思うんで
寝相悪いのわかります
タオルケットが朝方みると蹴っ飛ばして被ってないんですよ
私も起きて被せたらいいんですが
七時間位寝る子なんでそれに慣れて起きれなくて(*_*;冬の子だったら確実に風邪引かせてますね(;つД`)