※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
産婦人科・小児科

お腹の張りと検診予約がありますが、ウイルス性胃腸炎で症状が落ち着いている状況で行っても大丈夫でしょうか?

息子かウイルス性胃腸炎になり、それを私ももらってしまい、昨日の夜から嘔吐、下痢してます。今は、だいぶ症状はだいぶ落ち着いています。
土曜日ぐらいから、お腹の張りも強く、今日、検診の予約をとっていますが、こんな状況で行ってもよいと思いますか?

コメント

DAHNmama

昨日から吐いてるなら今日は絶対行きません。

• DAHNmama

DAHNmama

張りについては陣痛につながるような張りであったり出血するようなものなら受診しますが横になったり静かにしていれば落ち着くような張りなら数日あけてから受診日を病院と相談します!

• 6月7日
  • rara

rara

ご回答いただきありがとうございます。
    他の妊婦さんや先生にうつしてしまうことを考えると行かない方が絶対にいいですよね💦
    検診日、ずらそうと思います。

• 6月7日
ままり

感染性胃腸炎だと、感染力も強いので、受診する前に産院に確認した方がいいと思います😭

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    感染力強いですよね💦私も注意していたのにうつってしまったので…
    一応、連絡だけして日程変更しようと思います😥

• 6月7日