※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

離乳食3回食のお子さん、離乳食後のミルクや母乳、いつ頃から、どんなき…

離乳食3回食のお子さん、離乳食後のミルクや母乳、いつ頃から、どんなきっかけでやめられたか教えてください!

コメント

自然と欲しがらなくなりました!10ヵ月にはおやつの時間にミルクをあげてましたが、別にイラネ〜みたいな感じで、就寝前もでしたので、ミルク缶使い切って卒乳しました!
3食モリモリ食べてくれる子だったからかなー?

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ごはんの後だけでなく、おやつにも自分からミルクいらなくなることがあるんですね!
    うちはあげるとまだまだ飲むのでまだってことなのかな…(^_^;)

• 9月9日

退会ユーザー

あげると飲む、けど要らんよ〜みたいな反応でした!ご飯のあと、満足して遊んだりするならあげなくても良いのでは?(´∇`)
    ご飯はしっかり食べてますか?試しにあげないでみるのもいいかもですね!

• 9月9日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

あげると飲むんですね(^_^;)
    ごはんのあと、ミルク作ったりしてる間、好きに遊んでます。
    一度ごはんの後の回からやめてみようかな…

ごはんは、下痢や熱などが長くて、食べ物の種類がまだあまり多くないのと、固さ•大きさがまだ細かいみじん切りなんですけど、量はよく食べています!
    最近体調がよくなってきているので、ごはんの種類や固さ•大きさが追いついて来たら回数減らしてみようかと思います(*^^*)

• 9月9日
ぼんぼん🍌地球に優しい女

今まであまり量を食べなかったのですが 二回食の終わりの頃に段々と食べる量が増えてきて、もういいかなぁと思い離乳食後はあげなくなりました。

三回食になり、目安量より多めに三食ばっちり食べるので、あげなくなってしまいました!あげれば少しは飲むのだとは思いますが、特に欲しがる様子もなかったので、私の独断でやめてしまいました(ノ_<)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

しっかり食べられれば栄養的に大丈夫ですよね(๑・‿・๑)
    ほしがるわけでもなかったら、やめどきですよね!

うちはあげてるから飲むけど実はあげなくてもいいのか、飲みたいのか…
    離乳食開始前から空腹で泣くことがあまりなくて、判断が難しいです(>_<)
    一度、ごはんの後の回からやめてみようかな…

• 9月9日
  • ぼんぼん🍌地球に優しい女

ぼんぼん🍌地球に優しい女

そうなんです〜!うちも飲みたいっていう主張がない子で、私が時間で授乳してたので、離乳食を機にやめてみました!笑
    離乳食足りないと 机バンバン叩くので、きっと満足いくまでご飯食べてれば それでいいんだろうなと勝手に判断しています。。

来週計測いくので、体重が増えてれば このまま授乳はなしで行く予定です!
    全ては体重が増えてればいいんだと 勝手に思ってます、笑

• 9月9日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ごはんが足りないとちゃんとアピールするんですね(o^^o)

うんちに食べたものがそのまま出てくるのがけっこうあるので
    、栄養とれてるか心配な部分もありますが、やっぱり体重ですよね!
    自然に卒乳できればいいですよね〜
    回数少しずつ減らしてみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 9月10日

「子育て・グッズ」に関する質問