※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルに通っている方へ つわりがひどく、薬が効かず食事も困難です。入院や点滴などの対処はありましたか?お願いします。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルに通っている方、通っていた方に質問です。

つわりが酷かった方、入院や点滴など何か対処していただけましたか?

現在つわりが酷く、薬を処方してもらいましたがあまり効き目がありません。
食べ物もあまり食べれず、食べても吐いてしまい最近は飲み物も飲めなくなってきました。気持ち悪さで夜もなかなか寝れず辛い毎日です。

コメント

星

通ってます!
点滴してくれますよ!
受付に伝えれば大丈夫です。
今は何週ですか?
わたしは不安だったので
一回先生に見てもらって内診してから、点滴お願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり点滴で変わりますか?

今8週です!
    受付は婦人科の所と入り口入ってすぐの受付?どちらに伝えましたか?
    次の検診で相談してみたいと思います。

• 6月7日
くま

昨年通ってました

検診は三郷駅前の永井ウィメンズの方だったのですが、ウィメンズが休みの日曜日はマザーズに点滴しに行ってました
薬効かないですよね💦
私も水分でも吐き寝たきりでケトン4+で入院レベルと言われたのですが、上の子もいたし点滴通いにしてもらいました
最初の数回で楽になったかも!と思ったのもつかの間、やはり気持ち悪さは変わらないし点滴通いが苦痛になってしまいました💦
待ち合い室でもフラフラ倒れたり歩行困難だったので6キロ痩せたのもありかなり体力落ちました
でも身体に栄養がいってる感じはあったので結果行ってよかったのかなぁと

つわり辛いですよね。。。
私も一年前の5月がちょうどピークだったのですが、あまり記憶がありません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    くまさんもとてもお辛かったのですね💦
    私も寝たきりで立ち上がれば立ちくらみがひどく歩けない状態です。
    病院まで車で少し距離があり、移動中も辛いので点滴に通うことになるならいっそのこと入院したいぐらいです。
    まずは次の検診で相談してみたいと思います。

• 6月7日
  • くま

くま

立ち上がって歩くことですら辛いですよね💦
    私も病院まで車で片道20分でしかもペーパーで運転出来なかったのですが、在宅の主人に送り迎えしてもらいなんとかなりました

ご自分で運転となると厳しいかもしれないですね💦
    私も入院の方が楽なのでは?と思いましたが、コロナの影響で面会も出来ないし常に点滴で部屋からも出られないしで、逆に精神的に辛くなるかもしれないとマザーズの看護師さんに言われて、なるほどなと思いました
    今は状況が変わってるかもしれないのでわかりませんが💦

辛かったら検診まで待たずに電話してみてもいいかなと思います
    私も8~9週が一番ひどかったです😭
    今が一番のピークだと思うので、あともう少し!!!
    早くつわりが楽になりますように!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も送り迎えをしてもらってるのですが、車の揺れ?で吐きそうになってます💦普段、車酔いはしないのですが💦

確かに入院だと精神的に辛くなりそうですね。
    電話で相談してみようと思います。
    今がつわりのピークできっとあと少しで楽になる!と思って乗り越えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月8日