※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
産婦人科・小児科

咳き込み嘔吐で悩んでいます。小児科か耳鼻科受診がいいか悩んでいます。

咳き込み嘔吐する場合、みなさんなら小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?😭

火曜日あたりから咳
水曜日、お昼寝の時に咳き込み嘔吐
木曜日、小児科受診 喘息持ちですが喘息の感じではないと言われ、薬3種類処方される
金曜日、発熱
土曜日、熱はおさまり、夜寝てる時に咳き込み嘔吐
日曜日、夜寝てる時に咳き込み嘔吐

日中は元気で咳もほとんどしてないし食欲も水分も摂れています!
おしっこもしっかりと出ています!
ただ、痰は絡んでるなぁと感じます。
鼻詰まりや鼻水の症状はないかなと思いますが、夜寝てる時に鼻詰まり?痰の絡んでる音?みたいな音がしします。
4月末にも同じ症状で小児科受診し、同じ薬を飲んだんですが割とすぐよくなり薬を飲見始めたら寝てる時の咳き込み嘔吐もおさまったのですが今回はなかなか治らず😭
寝てる時に咳をすると吐くんぢゃないかと心配で自分自身の眠りも浅くて😭
また病院受診しようと思いますがどちらがいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科だと肺を広げる?テープを貰えるのですが、それが結構効き目ありです✨
もうすぐ2歳の子供が風邪でここ数日咳き込みで嘔吐何回もされましたが、メルシーポットで鼻吸ったらだいぶマシになりました🥺👍(薬のおかげで治ってきたのもあると思いますが、、)

yumika

小児科で良いとおもいます。
咳で嘔吐するのは、子供の体質や胃の形がまだしっかりとできていないので、なりやすいかと思います。
寝ている時は、鼻水や痰が喉に落ちやすくなるので、タオルや枕などて少し頭を高くして寝かせてあげると、少しは良いかなと思います。
小児科で寝始め、寝ている時にひどいと話をすると寝る前の気管支を広げる薬やテープもらえるかとおもいます。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

常に鼻水が出ているようなら耳鼻科が良いかと思いますが、夜のみなら小児科でいいと思います👐
どうしても夜は咳き込みしやすくなりますよね😩
ホクナリンテープ(気管支広げるテープ)もらえると思います😊
息子も今貼って寝ています😅

tf*

RSで上の子も下の子も咳上げでご飯やミルク吐いちゃったり、寝てる時に痰が絡んで嗚咽、嘔吐してました😵

小児科でもホクナリンテープ、ツロブテテープなど貰えます!
加湿したり、咳き込んだら少量で良いのでお茶など飲ませてあげると多少は喉が保湿され軽減されるみたいです。

🧸💕

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
回答ありがとうございました😭🙏

午前中、小児科受診しみなさんが教えてくれたテープ処方してもらいました!
今までテープと同じ内容の粉薬が出てたみたいですが、テープに切り替えて様子見になりました😊
娘に効くといいなぁ…🥲

本当にありがとうございました❤︎