※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

一人目の出産は5時間で、二人目は早そうと感じている。初産の際、子宮口が開いていない状態で病院に行くも、開いていることが分かり、旦那が仕事に行くのをやめるように言われた。助産師も驚いた。

一人目が割りとスピード出産だった方、二人目はどうでしたか?

ちなみに私は一人目は5時間でした☺️めちゃくちゃ短い訳ではないけど、この感じは二人目早そうで笑っ。

陣痛来て病院到着。
子宮口まったく開いてない。しばらくして、
「旦那さんお仕事なら行って帰って来てからでも、初産だし開いてないし産まれてないと思うから、行きたいならどうぞ😅」的な事言われてて、じゃあ行こうかな?なんて旦那が言ったので「じゃあ、一応診てからね!ちょっと待ってて~。どれどれ~!あっ!旦那さんダメだ!もう、結構開いてる!お仕事行かないで!」と。😂
助産師さんもビックリしてました笑っ

コメント

のん。

1人目7時間
2人目4時間
3人目2時間
と、どんどん早まりました😂
やっぱり一度お産をしてると
産道できてるので
スムーズになる傾向
あるみたいですね✨ファイトです🥺💕

  • みそこ

    みそこ

    回数を重ねるごとにキレイに半分の時間で出産されてますね☺️

    これは私も二時間半とかですかね?😂

    スムーズだと嬉しいです!テンキュ~です😍

    • 6月7日
♡

1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分
4人目16分

4人目は11年半ぶりの出産でもこのスピード出産でした😳

病院から言われたのは1人目からスピード出産だった人は高確率でスピード出産だよって言われてましたが11年以上あいての出産だからって甘く考えてました💦

4人目は破水から始まり陣痛が来てなかったのでよかったですがもし来ていたら車中出産か自宅出産だっただろうって言われてました😳

病院到着時には外で助産師さんと先生がスタンバイ
車椅子と保育器が用意されてました🤣
全く使う事なく歩いて分娩室に向かいました😅

  • みそこ

    みそこ

    今、四人目16分に衝撃をうけてます!😳😱

    破水からで病院に行けてたんですね!それはホントに良かったパターンですよね😂

    それに、いま双子ちゃんも妊娠なさってるんですね!😳

    • 6月7日
  • みそこ

    みそこ

    16分の最高記録グットアンサーにさせて頂きます!ありがとうございます。

    • 6月12日
とまとん

1人目4時間半
2人目1時間ちょいでした…
3人目恐怖です😭

  • みそこ

    みそこ

    二人目がめちゃくちゃ早いですね…。私は病院まで時間かかるのでそれを聞くと車中分娩に怯えちゃいます😭

    確かにとまとんさん三人目はビクビクですね。

    • 6月7日
まる

1人目破水からで6時間
2人目破水からで3時間
3人目おしるし破水で14時間でした😭
2人目でかなり早くなったのに、
3人目全くで先生も驚いてました😂

  • みそこ

    みそこ

    遅くなることもあるんですね!しかも三人目で😳

    三人目のお子さんは大きかったとかありますか?

    • 6月7日
  • まる

    まる

    1人目3500
    2人目3700
    3人目3200です😂

    何となく、1人目と2人目は
    1歳5ヶ月差くらいで
    2人目と3人目は3歳数ヶ月差で生まれたので、それかなー?って思っています🤔

    • 6月7日
  • みそこ

    みそこ

    大きさ、まさかの一番小さいですね…!
    間が空くと産道が戻ってとかあるんですかね?😳
    私は一人目とだいぶ差があるので遅くなる可能性ありますね!😅

    • 6月7日
  • まる

    まる

    そうなんです!!(笑)
    上が大きすぎたって言うのもあるんですけど、、、😂(笑)
    噂では戻るから、3歳差?がいいって言われてるんだって都市伝説的なこと聞いたことありましたが、、😂
    あと、破水からスタートしたかとか
    関係あるのかな?とか😭
    わかんないですよね😭
    もしかしたら、さらにスピードということも、、ドキドキですね🤭♡

    • 6月7日
  • みそこ

    みそこ

    私、都市伝説的には産道バリバリ戻ってそうなんで長くなるの覚悟しときますね笑っ

    破水からとかそれなりに関係ありそうですよね😌

    基本は短くなるを頭に入れといて出産まで過ごしてみようと思います😊

    まるもさんの四人目のお子さんはどうでしょうね?ドキドキですね😍
    お互い、自宅出産と車中出産には気をつけたいですね!笑っ

    • 6月7日
  • まる

    まる

    そうですね!😂
    当たらない都市伝説だと祈ります!!!

    ドキドキです😭
    今からドキドキして、怖くなって
    眠れない日もあります🤣
    そうですね!😭
    お互いに母子共に健康で
    赤ちゃんに会えますように☽・:*
    祈ってます🙈💗💭

    • 6月7日
ゆらん

1人目が6時間
2人目が50分でした😂
2人目は3860と大きかったのですが、つるーんと産まれてきてくれました😂笑

  • みそこ

    みそこ

    待って下さい…!一時間切るのはちょっとビックリです!😂

    私に例えると…。

    陣痛タクシー我が家まで20分って言われてて。
    そこから病院が20~30分。

    あれ?
    病院着いたら頭出てるやつです!笑っ😂😂😂

    • 6月7日
まるこ

ちょっと違うかもですが、、

1人目陣痛開始から三日かかりました
全開と言われてから破水まで2分、破水からは5分で生まれました!

2人目痛い?ってなってから一時間半でした😱
たまたまその日に検診行ったら痛みはないのに子宮口8センチ開いていてそのまま入院でした😓
生まれそうだと思って分娩台に行かせてほしいとお願いしても
まだお腹の高い位置にいるから早いと言われましたが
無理言って分娩室に行って
無理言って分娩準備してもらって
先生呼んでもらって

いきんでいいですか?
って言ったらしぶしぶいいですよっていわれ
その1回目のイキみで破水と同時に生まれました笑

旦那も先生も助産師も看護師もプチパニックでした笑

経産婦は出産経験しているだけあって1人目と全く違いました🤭進む進む笑
年子だから余計開きやすかったのかな?

  • まるこ

    まるこ

    生まれる数週も1人目より二週間早く生まれました!

    • 6月7日
  • みそこ

    みそこ

    一人目のお子さんは長かったですね…😭あの痛みに3日とか本当に大変だったと思います!

    それに比べると二人目のお子さんはビックリのスピード出産ですね!😊

    確かに年子関係ありそうですよね!

    それにしても、一人目のお子さんは時間ってからの二人目は超スピード出産でプラマイゼロ感が!笑っ

    • 6月7日
  • まるこ

    まるこ

    1人目は微弱陣痛(それでも声が出るくらいには痛い💦)でなかなか子宮口がひらかなくて辛い三日でした、、笑
    でもあのラストの痛い感じは12時間くらいです!

    下の方もおっしゃってましたが私も病院まで車で30ー40分かかるので検診がなかったら自宅か車中出産だったと思うと言われました💦
    経産婦はまだまだだ大丈夫と思わず病院に行ってください🥺
    行かないで何かあるより
    言って恥書いた方が何倍もいいですよ😭

    初産が五時間くらいとのことなので早そうですね、、どきどき、、👶💕

    • 6月7日
  • みそこ

    みそこ

    私も陣痛の合間に旦那とゲラゲラ笑ってたら、笑ってられるからまだまだだね!なんて言われてたのにその後直ぐに産まれました😅

    本当に自宅出産と車中出産それが一番怖いです!
    万が一があるので色々聞いておきます!😊

    • 6月7日
ひーな

2人目以降は早くなる傾向があるのは間違いないかと思います^ ^

1人目は6時間で似た感じの記載ですが、どこから時間を数えてるのか若干不明で、痛みが変わってからは1時間ほどでした

2人目以降、、、痛さを知ってる分、このくらいの痛さじゃまだ産まれないわーと感じれちゃうので、早めの連絡行動をオススメします😊
チクチクの生理痛ほどの陣痛から、痛みが変わってからほぼ30分〜1時間以内。
全開になってからは10分以内
脅すわけではないのですが、出産の30分前はまだ子宮口4センチでテレビ見てお昼寝できるレベルのチクチクから進み出したらいっきに開くこともあるので😭

私も産院まで車で30分かかるので、車中出産に毎回怯え、助産師さんにもしかしたらいっきに進むタイプで早いかもしれないと伝え、過去の話をすると、陣痛来たと思ったらすぐ連絡してと😊
前回も陣痛来て、とりあえず15分くらいに1回痛くなるかな?くらいのチクチクで、病院へ行き1センチしか開いてないけど、もう入院ね!となりました💦

ちなみに12年空いても、出産の支度のため旦那さん一旦外出て戻ってからの立ち合い時間3分だったので、かなりのスピード安産でしたよ🤣
一度開いた産道は、何年経っても開きやすいのかもしれないです💦

ほんと、自宅と車中出産はパニックになりそうなので、早め早めでいきましょう😊出産頑張ってください😊

  • みそこ

    みそこ

    やっぱり二人目早そうですね!

    私はそろそろ分娩台ね!って言われて、
    え?はや!もう?
    旦那にじゃあ、行こっか!なんて余裕で会話してました😂

    やっぱり自宅と車中が一番怖いで😅何とか回避したいです!


    もうここは、それも覚悟して出産頑張ります✊笑っ

    • 6月7日
deleted user

1人目 5時間
予定日1週間超過 おしるし〜自然分娩


2人目 1時間半
予定日2週間超過 促進剤〜人工破膜


3人目 3時間
予定日4日超過 おしるし〜自然分娩



下の子はそれぞれ5時間以内です!

次女は本当に早かったのは…予定日めちゃくちゃ過ぎてたから体が早く出そうとしてたのか、次女の小柄で体がスリムだったからかな?と思ってます😊今姉妹の中で産まれたての赤ちゃんの時からムチムチしてなく、ずっと体がほっそりしてます…

  • みそこ

    みそこ

    二人目のお子さんは促進剤の影響もありそうですよね!

    やっぱり皆さん一人目より、ほぼ半分の時間で出産されてますね!

    小柄だとやっぱり出やすいんですかね!😌

    • 6月7日
はじめてのママリ

1人目 破水→促進剤で12時間
2人目 破水→促進剤+無痛分娩で2時間半でした!

促進剤も麻酔も使ってるので参考にならないかもですが…2人目はかなり早くなりました☺️

  • みそこ

    みそこ

    促進剤、上の子を見てくれる姉が仕事の都合などで、できれば計画も視野に入れてくれたらと言われてるので、計画分娩も頭に入れてたので参考になります!

    やっぱり二人目早いですね!😳

    • 6月7日
ママリ

1人目 4時間ちょっと
2人目 2時間半ちょっと

でした😌
助産師さんが、上の子の分娩時間の半分くらいになることが多いと言ってましたよ〜!
スピード安産でありますように✨

  • みそこ

    みそこ

    皆さん大体半分の時間になってますよね!

    じゃあ、私は3時間かからないぐらいと思って良いかもしれませんね!

    ホントに安産願うばかりです!

    • 6月8日
みそこ

皆さん、コメントありがとうございました。
先日、バースプラン相談がありました。
二人目はほぼ早くなるので、助産師さんも一人目をふまえて電話では必ず早かった事を伝えて下さい!と言われました。