※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KB☆
家族・旦那

腹立つー!災害時の引き渡し訓練で必要な提出書類に、家庭における自宅以…

腹立つー!
災害時の引き渡し訓練で必要な提出書類に、家庭における自宅以外の避難所を2箇所書く所があり1つは自宅近くの学校を書き、もう1つはどこ書こうか?と言うと「分からんかったら空欄で出したらいいんじゃない?」というので、分からんかったらって調べたら分かることを空欄で出す意味が私には分からなくて、夫が仕事だったら自宅から距離が離れすぎているから、職場近くの避難所書くのが良いんじゃない?と話したのですが、「それなら職場書いたら?」と…
いや、職場は避難所じゃないから違うんじゃない?と言うと、「知らん」と、それだけでもムカついたのに、近くに学校とか何か避難所って指定されてる場所どこかあるはずやから調べよう。って提案すると、住所〇〇の〇〇…と言うのでそれを私が調べて、「どの避難所が近いか分からん」って言うと、「俺も分からん」と…
こっちはわざわざ調べてるのに調べた内容見もせずに言うので、分からんなら毎日ずーーーっと触ってるそのスマホで自分でも少しぐらい調べろよ!と腹が立ちました!
こちらが怒ってると「じゃあショッピングモールでいいんじゃない?」ってショッピングモールは指定避難場所じゃない!「調べたんやから少しは自分で見て決めて!」と言ってようやく「○○でいいんじゃない?」っていいんじゃない?いいんじゃない?って自分の避難場所考えてるのに他人事なのもまた腹が立って負の連鎖でした😫
普段そんなに喧嘩しないので余計に腹が立って腹が立って仕方ないので思わずママリに逃げてきました
むしゃくしゃしすぎて文章おかしいかもしれません

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!!!うちの旦那の事かと思いましたー!!!
『しらん』『俺も分からん』のくだりのやりとりは、うちでもよくあります😇
知らんじゃねーよ!自分で調べて、ちょっとは提案してこいよ!って思います😇
挙げ句の果てには、いつも聞いても、『任せる』のひとこと。
クソウザイデス。

• ☆KB☆

☆KB☆

同じですね😫
    任せるもうちもよくあります!
    適当にやっといてーとか🙄
    1人じゃ決めきれないから聞いてるんですけど?orあなたのことなんですけど…ってかんじですよね😑

• 6月7日