※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週、切迫早産で自宅安静。子宮頸管短く、入院の危機もあったが、微妙な状況が続く。同じ状況の方とのつながりを求めています。

妊娠32週、切迫早産で自宅安静してます。

29wあたりから子宮頸管短いね〜、と言われ安静などは言われずでした。

何も考えずに生活してたら30wで急に25.5mmを記録!!😳😳😳😳😳
入院させたいけどいきなりすぎるから2日後にきてね!家族には入院するかもって言ってきてね!と言われる→2日後なぜか37mmで入院にならず。

がそれ以降は26mmや29mmで微妙なところです。エラスターゼ検査も陽性でした。

今は1週間に1回子宮頸管を測りに病院に行ってます。楽しみだった病院も前よりは緊張しながら行くようになりました😂
今週また病院ですが次はどのくらいになってるのかヒヤヒヤしてます😣

同じように自宅安静されてる方いらっしゃいますか?🥺仲間がいると思うと頑張れます🤩

コメント

⛄️💚

同じく32週で24週から自宅安静してます!
安静と言っても上の子がいるので中々安静に出来てないこともありますが😅💦
先週時点で21mmです🤣💔
入院はしたくない!と無理言って自宅安静にしてもらってます😅💦
健診も楽しみだけど緊張感あって複雑な気持ちで行ってます。笑
あと1ヶ月で正産期だ!と言い聞かせて頑張ってます🤔🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    32w一緒うれしいです✨
    上の子がいるとなかなか安静にはできないですよね!
    私も入院は難しいので入院と言われても、なんとか自宅でとお願いすると思います🥺

    健診はワクワクです❤️
    子宮頸管測るときだけドキドキしてますがなるようになれ!と心のなかで腹くくってます😂笑

    あともう少しですもんね!
    がんばりましょ〜🌈

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも28週から子宮頸管が短いと言われ現在32週です。

    いつ入院になってもいいように入院の準備を毎回して来るよう言われ週1通院しています😩
    毎週入院になりませんようにとヒヤヒヤしながら検診しているのでお気持ちとてもわかります😭

    自宅安静は一日過ぎる時間が長く感じで辛いですよね🥲

    コロナで自粛モードということもあり結局お出かけとかは
    できないですけど無性に外に出たくなります😰

    お互いあと約1ヶ月の辛抱ですね!
    頑張りましょう☺️

    • 6月7日
み

明後日から34wになります😌先週33wで子宮口や子宮頸管は大丈夫だけど小さい張りがちょこちょこあるねという事で切迫気味で自宅安静になり今張り止めを処方してます!!明日検診ですが明日の検診で内診してそれ次第で入院か自宅安静か決まります😅

張り止めが効かない時もあり昨日がそうで夜間に病院へ行きました😓明日の検診がドキドキです笑

もも

32週19mmです🤣
妊婦健診のその日に返してもらえずそのまま入院となりました🥺
上の子もいるから会いたくて仕方がないです😂
月曜日に子宮頸管のびてたら退院できるのでドキドキです!笑笑