※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらこんな旦那とやっていこうと思いますか?・仕事してない(…

皆さんだったらこんな旦那とやっていこうと思いますか?
・仕事してない(コロナで失業し、手当をもらっている。9月くらいから働くけど、1年半くらい無職だった)
・仕事してないのに家事育児は少ししかやらない(仕事してないから一緒に家事も育児もしようと言っていた)
・毎日自由に自分の趣味とかをしたり、朝まで起きて昼くらいまで寝たり。
・モラハラ、過去に何度かDVされた経験あり。
・感情のコントロールが出来なくて、子供の前でも怒鳴ったり、私の悪口を言ったり、一回胸ぐらをつかまれて引っ張られた。
など、他にもありますが、、
今日も9時半くらいに娘がうんちをし、私が息子にミルクをあげていた為、旦那に頼んで娘のお尻を拭いたり、朝御飯をあげたりしてもらい、旦那はまた二度寝。12時くらいに私もやることあるけど娘が一緒に遊ぼ遊ぼうで出来ないので、娘はバトンタッチで旦那と遊んでてもらおうと寝室覗いたら寝ていたので、起きるように言っても、土日くらい寝かせてよ~と言われ、プチンとなり、こっちは土日もゆっくり寝ることもない、何が土日くらいって、仕事もせず平日だって昼くらいまで寝ることざらにあったし、朝早く出たってパチンコじゃんって、毎日毎日一人だけ子供とちゃんと向きあって、自分の時間だってないのに。私が少し前に階段から落ちて救急で夜間に病院に行った帰りも、みんなに迷惑かけてと言われて、本当にこの人はどうゆう人間だろうとドン引きしました。私の不注意で階段から滑って落ちましたが、普通は周りの皆に頼って無理しないでいいよとかじゃないですか?みんなに迷惑かけてとかそんなときに言いますか?私は今も座ることも出来ないです。
私や子供達が大切で失いたくないと言いますが、口ばっかりで全く感じられないです。自分が一番大切で可愛くて、思いやりや優しさ、責任感がなく、モラハラで、本当に大切な家族にしますか?
離婚を真剣に考えてます。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私なら、そんな旦那なら離婚しますね‼︎‼︎

minami

仕事してなくて育児もしてくれないのに、土日くらい寝かせてよ〜ってありえないですね(笑)毎日自由に趣味したり自分のリズムで寝たりと生活してるようですし私ならそんな旦那いらないです(笑)
仕事してても育児しない父親ですら意味わからないので....

ゆん

2人目出産した時って旦那さん無職中だったんですか??
そもそもコロナで失業とはいえ、一年半も無職は、お子さんも居てそれはちょっと責任感がないような、、。手当もらってるから良いやーくらいにしか思ってなかったのかな??
ほんとに大切って思ったらまず、がむしゃらに働いて養うだろうし、、、。
そもそも子供いたら自由な時間なんてないし、夫婦で協力して育児するなんて当たり前だし、そもそも寝室にいる時点で私からしたらアウト。

思いやりってほんと大切ですよね。
思いやりがあれば、育児大変なら手伝ってくれるし、家族大切にするだろうし、、、。私もそういう状況なら離婚考えてしまうかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうです、無職でした。
    手当もらってるから良いやーときっと思ってますね!
    ほんとおっしゃる通りです。
    一緒にいる事に幸せより疲れやしんどいなぁと思うことのほうが多くなりましたね。
    旦那は離婚したくない、本気で変わるからとか言ってますが、モラハラ系に関しては何度も変わるといって変わらなかったし、もう信用出来なくなってます。

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    お子さんも2人いるし、すぐには決めずゆっくり考えても良いと思いますし、ですがもし暴力とかされたら即離婚です。そしてもしまたモラハラ系になってしまったら証拠としてボイスレコーダーとか用意しても良いかもしれません。

    きっとどこかで信じたいし、変わって欲しい気持ちもあると思うのかな?じゃなければ即離婚していると思うので
    一度離婚の危機に直面させてみたらどうでしょう。。離婚届付きつけるとか!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じたい気持ちは正直もう無くなりましたが、変わってくれるかもしれないなとは思えます。
    ただ即離婚になれないのは、親に心配をかけたくないこと、やっぱりシングルはすごい大変だろうなと、何より子供がパパ大好きです。
    ただ今回は私の気持ちがかなり冷めてしまっていて、普通に旦那に接することも今は出来ず、私たちに関わらないでほしいと言ってます。なのでたまにお風呂出てから子供達を拭いて着替えさせたり髪の毛乾かしたりなど勝手にリビングにきてやってきますが、基本的に私が一人で家事育児やって、私たちが寝るまではリビングに来ないでもらってます。
    旦那のご飯などももちろん用意してないです。
    そうですよね、離婚届はやってみようかなと思います。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

離婚でいいと思います。本当に失いたくないなら人は変わる努力をするものです。それを主さんが感じないという事は、旦那さんは口先だけで本気で家族を大切になんてしてません。
今の環境がただ楽なだけだと思いますよ。都合良い時だけ構える子供がいて、家事してくれる嫁がいるんですから…