※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、義母に対してガルガル期です。義母が娘を抱っこしてるのを見ると…

現在、義母に対してガルガル期です。
義母が娘を抱っこしてるのを見ると気持ち悪くてしかたないです。イライラして態度にも出てしまっています。
旦那から、精神的不安定で抱っこしないように伝えてもらうのは、今後の関係を考えてしない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の関係を考えたら我慢するしかないと思います。
変な抱き方したりチューしたりするのでなければ
義母さん可愛くて仕方ないのだと思うのでショック受けてしまうとおもいます💦

はな

完全同居なので義母に対するガルガルめちゃくちゃ分かります!
本っ当に触られたくないですよね…
ただ、触らせないようにしてると反動で隙あらばめちゃくちゃ構うようになってくる可能性もあります🤮

↑の方同様、旦那さんから「今は母性本能がすごく敏感になってる時期で、母親・父親以外に赤ちゃんを触られることに本能的に嫌悪感を感じてしまうようだから母子の健康のために協力して欲しい」とお願いした上で相談者さんがお願いした時だけお子さんを抱っこしてもらうのはどうでしょうか。
そした、抱っこをお願いするのは相談者さんがお手洗いに行くとき等短時間&相談者さんの目につかないタイミングで。
お義母さんが嫌いなわけではないし、娘とも良好な関係を築いていってもらいたいからこそ今を協力して乗り越えてもらいたい。と力説してもらってはどうでしょうか。

• はな

はな

すみません、自分の経験から勝手に同居と思い込んでいました😅
    別居なら旦那さんに協力してもらってコロナだなんだ理由をつけてしばらく会わずにテレビ通話でやり過ごすのもありかと✊

• 6月6日
ぴかり

ガルガル期が何かを説明したうえで、お義母さんに抱っこして欲しくない、ではなく、誰にも抱っこして欲しくない気持ちになると伝えてもらうのはどうでしょう🤔
お義母さんがどんな方かにもよるとは思いますが…

mi🔰

痛いくらいわかります🥲
うちの場合義両親はわりと遠方に住んでるのでたまーーーになのですが、会いにこられたときは憂鬱で、、、
この間会いにこられたときに義両親がたらい回しに抱っこしていてなんだか嫌な気持ちになりました😂
わたしも態度に出てしまってたと思います。
ですが、さすがに抱っこしてほしくないとは旦那にも言えません、、
そんなに頻繁に会うわけではないのでまあ仕方ないかなーと思っています、、
でも義両親にされて嫌だったこと言われて嫌だったことは旦那に伝えてます!

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイスありがとうございます😭このままだとどんどん義母に対して嫌悪感が増して行きそうなので旦那を通してアドバイス頂いた感じで伝えてもらおうと思います!