※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツパンツについて教えてください。今はMサイズのテープタイプを使っていますが、パンツタイプはLサイズがいいでしょうか?パンツタイプはうんち漏れがあったので、サイズが小さいのか悩んでいます。

オムツパンツについて教えてください。
最近、オムツを交換しているときも寝返りしたりしてそろそろパンツにするべきか悩んでいます。
そこで教えていただきたいのですが、今はテープタイプMサイズを使っているのですが、パンツタイプはLを買った方がいいでしょうか。
サンプルで、パンツタイプのグーンプラスとパンパース肌一番を何回か使ってみたのですが、パンツタイプはうんち漏れがありました😭テープタイプよりパンツタイプの方が小さいとかありますか?💦

コメント

めめ

Lはまだちょっと早いかな?と思いました。 メーカーによっても作りが違って案外パンツタイプって広げてみたり履かせてみて空間が出てたりするので大きめな印象です。

うちはナチュラルムーニー使ってますがうんちポケットに助けられてるので漏れはないです!

• ぽん

ぽん

やっぱり早いですよね。テープでは漏れないのでLは大きいとは思うのですが…メーカーによっても違うのですね。
    ムーニーのパンツタイプは使ったことないので試してみたいと思います🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今の体重、テープパンツのメーカーがわからないと何とも言えませんが...

Lはだいぶ大きいですよ😳
うちはまだまだMサイズ使ってます👌

• ぽん

ぽん

今の体重は9キロ近くです😔

9ヶ月でもMサイズなのですね!ちなみにどこのメーカー使われてますか?

• 6月6日

パンツの方が小さいとか、そんなことはないと思いますよ🤔
5カ月でLは大きいような気もします🤔体重体型にもよりますが💦
オムツは合う合わないがあるので、合わないものだと漏れます!

• ぽん

ぽん

5ヶ月になったばかりで9キロ近くあります💦オムツが合ってないんでしょうか😭
    そういえばテープタイプも有名なメーカーは一通り試しました。色々あるのでなかなか難しいですね🥺

• 6月6日
きなぴ

我が家も色んなメーカーのパンツタイプ試しましたがおしっこうんち漏れがあり最終的にムーニーに変えてからは全くなくなりました☺️
ムーニーのパンツタイプMおすわりは5〜10kgまでたっちは6〜12kgまで大丈夫なので試されてみてはどうでしょうか😳
うちの娘は現在9ヶ月でムーニーのパンツMたっちですがまだまだこの先も履けそうなくらいです☺️✨

• ぽん

ぽん

色んなパンツタイプ試されたとのことで参考になります🥺
    ムーニーのパンツタイプMでも2種類あるんですね!
    ムーニー使われている方が多いみたいなので試してみたいと思います⭐︎

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

大きさは一緒なんでしょうけど、どちらかと言うと足回り、ウエストがよく伸びるのでパンツの方が大きい印象ですね🤔
8ヶ月中肉中背くん8.5キロくらいのうちの子もまだMサイズ全然いける感じなので、Lは結構大きそうですね💦
パンパースとメリーズしか使ったことないのと、どこ漏れかによるので、はじめてのママリさんのお子さんに合うかはわからないですが、メリーズはギャザー強めなので漏れたことは無いです。

• ぽん

ぽん

月齢は違いますが体重同じくらいですね😳✨やはりLは大きいですか💦Mだとお腹周りもキツそな気がして。うちの子がゴツいんでしょうか笑
    背中漏れだった気がします🤔メリーズのパンツは使ったことないのでムーニーとメリーズ試してみたいと思います🥺

• 6月6日
あささ!

うちもまだMつかってます!
ムーニーのゆるうんちポケットに助けられました。
がもう9キロということで、
もし、ムーニーにされる場合、
Mのたっちになると思います。
Mのたっちはゆるうんちポケットついてないです。

• ぽん

ぽん

Mサイズ使っている方が多くて参考になります😭
    ゆるうんちポケットいいんですね!でもたっちというのにはついてないんですね😂
    もうちょっと体重が少なかったら…せめて8キロ前半だったら…なんで9キロ近いんだ笑
    ゆるうんちポケット気になります😭

• 6月6日
  • あささ!

あささ!

Mのおすわり
    5kg〜10kgまでです!
    ここのサイズまでしか
    ゆるうんちポケットついてないんです。
    同じMでも
    Mたっちになると12kgまで
    になりますがはいウエストに
    なるだけでゆるうんちポケットがなくなります。

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!名前のごとくその頃の体重の子たちはタッチしてる子が多いからゆるうんちポケットなくても大丈夫的な感じでしょうか😂
    すぐ10キロにもなりそうですが一度Mおすわりかってみてゆるうんちポケット体験してダメだったらタッチも買ってみようと思います☺️✨
    詳しくありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

パンツはテープと違ってウエストのところの絞め具合を調節できないので、もしかしたら逆にぶかぶかで漏れてしまったのでは??
ムーニーおすすめですよ!
わりとウエストと太もものとこがキュッとしてて、大きさも少し小さめです。
9キロだとムーニーMおすわりタイプでいいのかな?と…

ちなみに、メリーズはムーニーよりサイズでかいです(笑)
たまにですが、背中や太もものホールドが弱く、うんちが漏れるときあります💦
メリーズは吸収力はすごいんですけどね。

※ちなみに、うちのこ7キロちょっとで小さいのですがあり得ないくらい大量に💩するんで…ムーニーとメリーズ使い分けしてます!

• ぽん

ぽん

確かにテープタイプは調整できますよね。いつもテープの1付近で止めてるのでパンツはお腹周りキツいかなとおもっていましたが実はゆるい可能性もありますね!
    ムーニー使われている方が多いみたいで今すごく買う気になっています🥺笑
    とりあえず体重だけ立派でタッチには程遠いので🤣おすわりタイプから挑戦してみます!
    メリーズの方が大きいのですね!大量💩笑ました😂使い分けすごいですね!私は子供の💩タイミング把握できなくて使い分けできません🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じサイズでもムーニーよりメリーズのがでかいので、サイズアップしたいときとかは、まずムーニーにして、ちょっと大きくなってきて、ムーニーだときつい、でもサイズアップすると大きすぎるかな?というときには、一旦メリーズにしたりしていますね🤔

メリーズは生地が厚いのでおしっこの吸収はいいのですが、ウエストや太もものホールド感が足らず、💩は漏れることがあります…💦

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

なるほど…!参考にさせて戴きます😊✨確かにテープタイプでもメーカーによって背中に💩漏れするときと太もも付近に💩漏れするときがあります😩

• 6月7日