※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家が近いので泊まりに行ったのですが、旦那が自由すぎて疲れま…

義理の実家が近いので泊まりに行ったのですが、旦那が自由すぎて疲れました。朝ごはんを食べお腹いっぱいになって寝て、起きて映画見て、昼ごはんを食べまた寝て競馬やって……私は息子のお世話。夜も授乳で何度か起きるし私も眠たいし休みたいのに。義理の母がいる前で寝ないでよ!とも言えずイライラがたまってしまい疲れてしまいました。離乳食も最近は私以外だと食べなくて私があげるしかないんですが、最初から私があげるの前提で好き勝手にご飯を食べれる旦那を見て羨ましくて、なんだか悲しくもなるし情緒不安定になります。
義理の母はとても優しくていつも息子の面倒を見てくれるのですが最近は人見知り、場所見知りするため私が近くにいないと泣いてしまいずっと付きっきりの状態でした。
みなさんは旦那さんが自由に過ごしていてイライラしたりどうしていますか?本人にその都度伝えていますか?

コメント

かまた

一応ルール作ってます、義実家でみんなで団欒中は昼寝しないとかおむつ等捨てる時は旦那が持っていくとかです☺️
やっぱり義実家は気を遣いますし、上手く立ち回ってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ルール作ったんですね^ ^
    そうなんですよ😅気を使いますよね😞

• 6月6日
ハジメテノママリ

泊まりはしないですが、義実家行くと旦那はよく寝てます。本当に腹が立ちます。行く前に早めに帰らないと息子が眠くなるから寝ずに早く帰ろうねとか言っても寝る時があり、最近では義両親聞いてても、起きて!寝ないで!って言えるようになりました😂もうどう思われようが寝る旦那が悪いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私も気にせずこれから言ってみます!せっかく遊びに行ってるのにイライラしてたらもったいないですもんね🙂

• 6月6日
まー

結婚したときぐらいはめちゃくちゃイライラしてました💦私の実家に行った時に私がそんな感じだったらどう?って話したことありますよ💦子供産まれてから半年ぐらいしてもう我慢できず、義母に愚痴ったら義母が旦那にその都度言ってくれて今では全然問題なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がイライラしてるのが分かったぽくて義母も色々言ってくれてるんですが本当マイペースで嫌になっちゃいます🥲

• 6月6日