※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

20wの初マタです。妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬を使わずに改善したいです。何か方法や食べ物があれば教えてください。ありがとうございます。

20wの初マタです!
いつもお世話になっております☆
妊娠中の便秘について質問させて頂きます(>_<)
不快に思われる方もいらっしゃると思いますので
スルーしてください;_;!!

以前に便秘について質問させて頂きましたが
中期に入ってから全く何をしてもダメになりました;_;
2週間くらいでない時もありました…
また毎日夕方にはガスが溜まりお腹がすごく痛くなります。
下剤を何度か服用しなんとか出すようにしておりますが
毎日飲みたいくらい辛いです。
本当に頑固で全然出なかったという方、少しでも改善
されたら方法や食べ物がありましたら教えて頂きたいです;_;
病院は明日行き先生に相談はしますが、
毎日飲める便秘薬を処方されるかと思います…
便秘薬を使った後もひどいガス溜まりになるので
なんとか自然に出したいです;_;

長く乱文で申し訳ございませんが
よろしければご回答お願い致します;_;

コメント

ぱぴこ

私も酷くてミロで出してました😣
でも途中から効かなくて、食物繊維をあまり摂りすぎないようにしたりもう最後は下剤に頼ってました😣

りんりん

私も便秘に悩んでいますが、、2日出ないだけでお腹痛くなったり張ったりつらいです(>_<)
2週間でないとは、本当につらいですね(T_T)薬に頼るしかないのかな(>_<)
私は毎朝、牛乳とヨーグルトのダブル乳製品でなんとか出してます(^^;;妊娠前はこれをするとお腹下ってしまっていたんですが、これをしてもスッキリとはいきません(T_T)あとはめかぶやわかめの海藻食べたり、果物、野菜は妊娠前よりとるようにしてます!
お互いつらいですね(T_T)私はあとは、オリゴ糖を試そうかと思ってます!
運動は、お腹が張りやすくてあまり出来ないんですよね。。
参考になればいいのですがm(_ _)m

真拠

マグミットを出してもらい毎日3回飲んでますよ!

なべ

牛乳やヨーグルト食べると確実に下痢っぽくなります💦
食物繊維か良いって聞くので、フルグラ+牛乳かヨーグルトを毎朝よく噛んで食べてます!
便秘辛いですよね😭

ペペト

私は快便なんですが…😅主人がかなりの便秘で、伊藤園からでてる「朝のYoo」っていう乳酸飲料毎日飲みだしたら2日に一回は出るようになって、1ダース飲み終えた最近では毎日出てるみたいです😆
店頭ではあまり見ないので、ネットで紙パック24本入り買ってます。妊婦さんも大丈夫って書いてありました。参考になれば幸いです😊

らい

みなさまお返事が遅くなり、またまとめての返信になり申し訳ございません;_;

こちらで頂いたアドバイスを一通り試しました(>_<)!!ヨーグルトを根気良く食べ続けてようやく少し楽になりました;_;!まだまだ便秘なので薬と兼用になりますがこれからも続けていきたいと思います!!
ご回答ありがとうございました!