※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢は小さく、形もいびつ。つわりがなく不安。妊娠継続の経験を聞きたい。流産経験あり、不安。2週後の検診まで不安。

先週、妊娠確認の為に病院に行き、エコーを撮ってもらいました。最終生理から考えて6週ぐらいですが排卵検査薬の陽性反応は先月の9日に一番濃く出たのでそこから考えると5週に入ったぐらいだと思っています💦胎嚢は子宮内に確認できたんですが…とても小さく、形もいびつで胎嚢内には何もないです…😥今はもう6週ぐらいですがつわりも全くといっていいほどありません。乳首が触ると少し痛いかな?という感じです。どなたかこんな感じでも妊娠継続された方いらっしゃいますか?1月に流産を経験しており、2週間後の検診まで生きてる心地がしません…😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは無関係なのでなんとも言えないですが、5w入ったばかりくらいのエコーならまだ中が見えなくて普通ですよ😊

• yjks

yjks

前流産した時も最初から最後まで胎嚢の中には何も見えなかったんで、心配で心配で😫お答え、ありがとございました😢!

• 6月6日
チーズ

つわりは全くない人もいますから、それは気にされなくていいと思います!
私は1人目も今回も、心拍確認出来た辺りでつわりっぽいのが始まったので🥺
5週に入ったぐらいならまだまだなにも見えなくても大丈夫かと!
どうか赤ちゃん頑張って育ってくれることを願ってます😊

• yjks

yjks

心拍確認の時から始まる時ももあるんですね…🥺悪阻はだいたい5、6週からだと多く書いてあるので無いことに不安になってしまいます😰なんとか今回は悪阻が始まってくれるのを待つばかりです😭

• 6月6日
  • チーズ

チーズ

でも悪阻に関しては、出産までなかった人もいますから、それはあまり気にされない方がいいと思いますよ🥺
    悪阻はあったらあったで、調子のいい日には「今日気持ち悪くない…赤ちゃん大丈夫かな」なんて思ってしまいますし、調子の悪い日には「こんなに吐いてて赤ちゃん大丈夫かな」なんて考えてしまいます😭
    色々調べられる時代で、心配になってしまう気持ちも痛いほど思いますが、こればっかりは赤ちゃんを信じて過ごすしかないです✨

• 6月6日
  • yjks

yjks

確かに…🥶そういう悩みもでてきますよね…😥😥ただ何か1つでも妊娠症状があれば自分の中で納得できるのですが…今のところ本当に生理が止まった以外に体温が常に37度前後ぐらいしか症状がないんです😢検索魔になってしまってたのでこちらで質問させていただきました🙇‍♀️お答え、本当にありがとうございました!!

• 6月6日
なーな◡̈*.。

5週では胎嚢のみでした!
1人目の時は全くつわりなくて、
今の子は4週からつわりあります!
なので授かった子によったり、主さんの体質だったりで変わって来ると思うでつわりに関してはあってもなくても気にしない方がいいです!
つわりが始まっても治まったのが早くて、大丈夫かな???とかなりますし、
もし問題があるなら出血は腹痛が起こる場合が多いのでつわりがある=赤ちゃん大丈夫ではないです!

• yjks

yjks

5週で胎嚢の境界が明瞭で卵黄嚢も見えてる方が多かったので不安になりました😥前回の流産と全く同じなので毎日ほんとに寝てる時間以外赤ちゃんのことを考えない時間はないぐらいです😰体温が少し高いことだけが救いなんですが🥺お答えありがとうございました😀

• 6月6日
まる🐻🍓

私も6w0dで胎嚢とようやく小さい胎芽と心拍っぽいものが確認できたくらいだったので、先生から排卵が遅れた可能性もあるけど胎芽が小さすぎるので育っていないかも等、いろいろ不安なことを言われました😣

でも、7w6dで無事に胎芽の成長と心拍がしっかり確認できたので、yjksさんもこれからじゃないかな、と思います🌷
一緒に来てくれた赤ちゃんを信じましょう🥺✨✨✨