※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
ココロ・悩み

3ヶ月前から月2回、吐き気や頭痛、発熱、喉の痛みなどの症状が現れます。ストレスや疲れかと思いましたが、特に変化はありません。この病気じゃないかと心配です。

病名を知りたいです。お知恵をかしてください‼︎
自分が体調不良です😭3ヶ月ほど前から月2回体調不良になります。
症状は、吐き気(嘔吐ある時も)、頭痛、発熱、喉の痛み等です。
気持ち悪さがまず来て、その後必ず発熱します。
会社のトイレで嘔吐したこともあり、この症状が来るのがほんとに怖いです💧💧水を飲んでも吐くほどでした。気持ち悪くなって来ると、突然吐いたらどうしようと心配になります。
日々のストレス(子育ての悩み、会社で苦手な人がいる、義実家のこと)や疲れかなとも考えましたが、ここ3ヶ月の間で特に変わったことは起こっていません。
症状は2日くらいでおさまります。1日寝込んで、2日目は風邪薬を飲んで何とか凌いでいる状態です💧

この病気じゃない?など何か思い当たることあればぜひ教えてほしいです😭😭😭自律神経失調症とか逆流性食道炎も調べてみましたがなんだかあまりしっくり来ませんでした😭

コメント

deleted user

病名を知りたいのであれば病院で検査をするべきです。。。
もしここで これじゃない?など違うのを言われてその薬を飲んだりする方が私はよっぽど危ないと思います。。。
病院に行ってください( ・ ・̥ )それが1番★★さんが治ると思います( ・ ・̥ )

  • ★★

    ★★

    何科に行くかの参考にしようかと‼︎内科、心療内科、婦人科、消化器内科など。いきなり大病院行くのも躊躇われますし。
    ママリなら似た症状になったことある人がコメントくれるかと思いまして🙏🏻

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけ医などに電話で症状伝えてみてはどうですか?それで何科を受診すべきか判断してくれると思いますよ。

    • 6月6日
  • ★★

    ★★

    かかりつけ医とか無いです😂😂
    色々考えてくださりありがとうございました。

    • 6月6日
ママリ

私はここ1ヶ月、微熱、喉の痛み、吐き気があり体重が4キロ落ちたので、先日、検査してもらいました😓逆流性食道炎と気管支炎とのことでした。慢性化してたそうです😭病気は一つとは限らず、併発してる可能性もあるので、気になるようでしたら早めの受診をおすすめします!

  • ★★

    ★★

    併発してるなんてこともあるんですね。。😭😭ありがとうございます!参考になります🙏🏻✨✨

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    この時期はいろいろ不調が出やすいみたいです🥲漢方専門の薬局で自律神経を整える漢方も出してもらい、ほかの薬と併用して飲んでて、効いてるので自律神経の乱れもあるかもです😂ちなみに、私は内科で血液検査、尿検査、レントゲン、胃カメラを受けてこの結論になりました!お大事になさってください!

    • 6月6日
  • ★★

    ★★

    そうなんですか😭siさんもお大事になさってくださいね。沢山検査されたとのことで次症状が出たら早めに病院に行こうかと思います!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

この際人間ドックをうけてみては?胃カメラなど

  • ★★

    ★★

    ドック、会社で指定があって8月の予定なんです😭それまでに症状出たら病院行って、出なければドックまで様子見てみますー!
    ありがとうございます‼︎✨

    • 6月6日
にこ

こんにちは!
その後、体調は大丈夫でしょうか?
わたしも気持ち悪さからきて、頭痛で悩んでいます
発熱と咳はないのですが(>_<;)
結局原因分かりましたか?
今日だと低気圧とか関係あるんですかね😢
ほんと困ります💦