※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

4歳の息子がイライラを引き起こし、自分の思い通りにならないと激しく泣き怒ることに困っています。虐待のニュースを思い出し、心配しています。幼稚園から帰ってくる夕方が特に大変で、グズグズが酷いと物を投げたり暴れたりして手に負えません。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、4歳の息子のグズグズが酷くて
とてもしんどいです。
私はずっとイライラしてます。

言葉を理解して喋ることに成長は感じますが
聞く耳を全くもたなかったり
自分の思い通りに行かないとものすごく泣いて怒ります。
発達障害やなにかそういうのがあるのかと、思うくらい。

イライラした感情のまま、手を上げてしまいそうになります。
その時頭の中で、虐待で死んだ子供のニュースを思い出します。
こうなってはいけない。と思いますが
力いっぱい殴ってしまいそうで怖いです。

幼稚園から帰ってきて疲れてる夕方は特に酷いです。
早くお風呂にはいってご飯に食べてとしてますが
グズグズが酷いと何も出来ません。
物を投げたり扉を壊したり。
手に負えません。

とにかくしんどいです。
何を話しても理解する前に嫌になってしまいグズグズします。
もうどうしたらいいんだろう。

コメント

結優

うちも4歳になってからイヤイヤ期です😂それまで理由なくイヤイヤすることってなかったんですよね。

イヤイヤするのはイヤイヤ虫が付いちゃったからで、子どもは悪くないって考えてます😆

イヤだ、できない😭ってなったら、過去にできてたときのことを話してみたり、競争したりしてます。

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます。
    落ち着いて話せるように努力してみます。

    • 6月7日