※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

子育て中の友達関係について相談です。仲良かった友達と縁を切ることになりました。理由は、最近誘っても断られ、他の子とばかり遊んでいる様子が気になるからです。仲の良い友達がいないため、心細さを感じています。

子育てをしていると、
会う友達が変わったりしましたか?

仲良かった友達と、縁を切ることにしました。
いくつか理由がありますが、最近は
私が誘っても断られるのに、
他の子とばかり遊んで、それを
わざと?ストーリーのせてるからです😭
なんか、子供っぽくて、身を引こうと思います。。

私はそんなに仲良しな子がいないので
心細さはありますが、、、😔😔

コメント

ぴゆ

まさに!!私も同じ質問を投稿しようと思ってました。

私も仲の良い友達をLINEで誘っても未読スルー(多分削除されてる)。
私が上げるストーリーも見てもないです。

こちらは昔からの親友と思ってましたが、大人になって価値観や考え方も変わるので、こんなくだらない事で悩んでる時間が勿体ない!と思う様にしてます!
でも心細く寂しくなる時もあるのも事実です😅

• あまら

あまら

おぉ!似ていますね!😭✨
    まさに私も、高校からの親友でした。
    ほんとに悩んでる時間がもったいない!
    そう思うのですが、
    SNSでは気にもなるので
    それ繋がってることが
    最近ストレスにもなってて😭

未読スルーは心折れますね、、、😔💦

• 6月6日
  • ぴゆ

ぴゆ

SNSついつい見ちゃいますよね🥲
    見ないマインドが欲しい。

でも大人になって仲良くなった友達もいるし今自分を誘ってくれたり会ってくれる人を最大限に大切にしていこうと思ってます😌

その親友は30代にもなって常識がないし周りに流されやすく可哀想って思っています😌

• 6月6日
はじめてのママリン

子育てをしているのが主さんなのか、それともお友達のほうなのか??どっちかわかりませんでしたが、、、。

どっちにしても会う友達は変わるでしょうね。家から出ていける時間や、自由になる時間が変わりますので。

というか、子育てに関係ない話に聞こえますがね。誘っても断られるのに云々は。
ストーリーにのせるは相手の自由、見るのも主さんの自由です。

メメ

変わると思います💦
私は偶々仲良しグループの数人が割と近い年齢で出産したのでその面子で遊ぶんですが、そのグループでも独身の子とはやっぱり個人的に遊ぶことはないですね…。
結婚出産は大きな転機ですし、仕方ないのかなと思ってます🙈

菜々

私も友人関係変わりました、というか自分の考え方と価値観が子供産んでから変わってしまったので、例えば相手がまだ独身だったり、仕事バリバリしてたり、お互いの環境が違いすぎたりすると話合わないのは当然ですよね😅という感じで、今は今の友達を大切にするようにしています。

私もおんなじ内容で相談したこと何度もあります😭
つい最近も💦
親友だったのでショックです😢
なんででしょうね、結婚し子育てするとほとんどの人が変わってしまった気がします😔
変わらない自分が成長してないような気もしますが、母親になると強くなるのは当たり前だし自分の生活環境に近い友達探してあーだよね、こーだよね、言いたい気持ちも分かります😓
でも親友だったのにな、と思うと過去の楽しかった思い出が強いのでほんとに悲しくなります😢

まる

変わりました😭
寂しくもありました、、、
同じく、ストーリーは更新してるのに
私の返事はまだ来てなかったり、、
そんな時期が何ヶ月か続きましたが、
今はまた前のように戻っています☺(コロナ禍のためなかなか会えはしませんが😭)
私の態度は何も変わっていませんが、
彼女がまた普通?に戻りました🤣

あまらさんか、友達かどちらが
子育てしているか分かりませんが
子育てしていると価値観変わりますし
遊ぶ場所も変わりますよね😭
正直、私は子育て中なので
グループで私以外独身の方のグループでご飯や遊んでも、話は置いていかれます、、全然流行りとか分かりませんし(笑)でも、楽しいですが、、ランチの場所も私に合わせてもらっていたり、、、時間も、、となると、結構気を使って疎遠になってる人がいますが、ママ友になってまた前より仲良くなった!なんて人もいました!
今は寂しいと思いますが、、適度な距離で待っているのも良いかもしれないですね😋

• あまら

あまら

同じ地元にいて、
    子育てもお互いしていて、、
    子供含め遊んだりしたかったのに
    会わないまま1年以上経ちます😭

確かに私にも、前より仲が良くなった
    友達も1人いるので
    そちらを大事にしていこうと思います😭😭

• 6月6日
  • まる

まる

私と結構状況似ています😭
    私も地元同士、子供も含めて
    最低月に1回は定期的に会っていました😭
    避けられていた?期間はたぶん半年以上で、予定が合わず会えてない期間も入れると私ももう1年経ちました😭

子供の年齢も違ったり、
    別にこちらが何かをしたわけでもなくても、離れてしまう時期があると思います😭
    別の子ですがライバル視されたり、、、(家持ちとか、子供何人とか😂)女って色々ありますよね😭
    今は今仲のいいお友達を大切にして、ストレス溜めないように😭!!

• 6月6日
  • あまら

あまら

そうだったんですね、、、
    相談してみると
    同じような方がいて安心します😞✨✨
    女ってなにかと大変ですね✊🏼
    今を大事に頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 6月6日
あまら

それなんです!!!笑
ホント、親友だったのにな、と
過去の楽しすぎた思い出があるので
身を引く自分も辛くて😭
でもあからさまに、距離置かれてるのが
わかるので、そうしようと思います😭

ままり

会う友達は変わりました。

子育てしてるからというか、私が引っ越しして友達全員と遠い場所に住むことになってしまったのでもう何年も会ってない友達ばかりです。

会うのは近くで子供産んでから友達になった子が多くなりました。
でも昔からの友達も会ってないだけで、LINEはたまにしますし今でもずっと仲良しです。