※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

お恥ずかしい話なんですが、妊娠中に水虫になりました😭発覚してからお医…

お恥ずかしい話なんですが、妊娠中に水虫になりました😭
発覚してからお医者さんには3ヶ月は薬を塗り続けてくださいと言われ、その通りにしてる間に出産をしました。出産後も塗り続け、薬が切れ、治ってるだろうと思って病院に行かず放置してました。それで一昨日くらいから水虫になったとこが痒くなり始めまして… まだ目に見える症状は出てないのですが、赤ちゃんもいるし早めに見てもらおうと思っています。前回は荒れてた皮膚をとって水虫だと分かったのですが、目に見える症状が出てなくても水虫だもわかるものなのでしょうか😭

コメント

ママリ

自己判断で抗生物質やめるのはだめですよ
多分残ってたんだと思います

人にうつるのであかちなんにもうつるかのうせいがあるのてま早めに受診しまし

すぽんじ

赤ちゃんがあちこち動き回るようになる前に完治しないとですね😱掃除機なんかもこまめにかけて、あかちゃんも毎日お風呂で手足念入りに洗ってあげてください、一応24時間いないに洗えば移らないことになってます!

病院には痒みがあることと以前水虫だったことを話せば皮膚をカリカリしてくれると思います。

• すぽんじ

すぽんじ

あと完治のためには通気性は重要で本当は素足がいいですが、ポロポロ皮が落ちたりする可能性もあるので、五本指ソックスをおすすめします。蒸れにくいので!(子育て中に水虫になっちゃった者です完治してます!)

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

詳しくコメントありがとうございます😭!完治したとの事で羨ましいです🥺
    今日早速病院に行ってみようと思います!5本指ソックスは妊娠期に大量に買ったので、また掘り出して使おうと思います😎!

• 6月7日