※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
妊娠・出産

入院中のマタニティパジャマは前開きの服でズボンを履くタイプとワンピースタイプどちらがいいですか?

入院中のマタニティパジャマは
前開きの服でズボンを履くタイプと
ワンピースタイプどちらがいいですか?

コメント

もな👠

前開きならワンピースでもいいですが、ただのワンピースなら授乳口がついてないと授乳する際に悲惨なことになると思います。

• けい🐥

けい🐥

なるほどです!ありがとうございます!

• 6月6日
まる

前開きのワンピースタイプと、少し長めの前開きの服+ズボンで入院中ローテーションさせていました。

ワンピースタイプだと帝王切開後だったのもあり、ズボンのゴムの部分が当たらなくて痛くなかったですし、トイレが楽でした(^^)

ですが、ナースステーションなど部屋の外に出る時素足なのが気になったり、ベッドの上で裾がまくれあがってしまうのが嫌でした…
私の場合は、少し長めの前開きの服+ズボンが使いやすかったです。

• けい🐥

けい🐥

両方持っていこうと思います!
    今コロナ禍ですが何着ほどあればいいでしょうか?

• 6月7日
  • まる

まる

コメント返信タグ付け忘れですみません(゚o゚;;

• 6月8日
ママリ

前開きのワンピースにしましたよ.ᐟ.ᐟ

• けい🐥

けい🐥

ありがとうございます!

• 6月6日
K

私は前開きのパーカーに
スウェットで過ごしてました!😊

• けい🐥

けい🐥

パーカーもいいんですね!

• 6月7日
まる

産院によってルールが違うと思うのですが、荷物の受け渡しが直接無理でもナースステーションで受け取り等してもらえると思いますよ(^^)

私は帝王切開ということもあり、入院期間が長かった&産後もしばらくは自宅でパジャマを着ていたので3着用意していました!