※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、乳腺炎ではないけれど母乳マッサージが高くて困っています。家で解消できる方法を知りたいです。

左胸のみ、しこりができます。
とにかく色んな角度から吸ってもらう・搾乳・母乳外来・漢方以外の解消方法をご存知の方、いらっしゃれば教えてください…!
また詰まっていない右を飲ませて、右おっぱいを空にしてしまうと、左も更に母乳が作られてしまうのでしょうか?

左外側に10センチほどの大きなしこりの塊(痛みあり)が、2日に1度くらいの頻度で出来ます。
いつも吸ってもらったり搾乳したり、でなんとか乳腺炎にはなっていません。

開通してる乳腺が増えたらいいのですが、なかなか難しいですね…。
母乳マッサージも毎回行くには高いので、
できれば家で解消したいです。
なにかご存知の方、おしえてください(><)

コメント

はじめてのママリ

飲んでもらってる時にマッサージしてました😂

• p

p

ありがとうございます!
    飲んでもらってるときにマッサージ、痛いけどがんばります!
    しこり、取れました!🙇‍♀️

• 6月7日
すずらん

しこりのところを乳首側に向かって押しながら授乳していました

• p

p

ありがとうございます!
    押してみたら詰まってない乳腺から一部母乳でてきました!
    しこり、取れました🙇‍♀️

• 6月7日
ぶっつん

じゃがいも湿布は試されましたか?

• p

p

ありがとうございます!
    家にじゃがいもがなく出来なかったのですが、ググったら作り方出てきたので、次回しこりが出来てしまったら試してみます😭
    しこり、取れました🙇‍♀️

• 6月7日