※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

おしるしが多く出て尿漏れのような赤いシミができて心配。高位破水かどうか不安。症状が分かりにくく、産院に相談したが自宅で様子見。高位破水の可能性も考えている。

高位破水について。

1人目がおしるしも前駆陣痛も無く、ガッツリ破水スタートだったのですごく分かりやすかったのですが、、
今おしるし?のようなものが昨日の夜から出ていて(ゼリー状の出血、少しサラサラした赤ピンクの出血)、今日も出ています!
そこで聞きたいのですが、2回ほど、おりものシートからとびでるくらいの量のサラサラしたおしるし?が出て、おりものシートが足りてないパンツ両サイドに尿漏れのような赤っぽいシミができました🐰
おしるしがたくさん出て漏れたのかなと思いたいして気にしておらず、そっちよりおしるしが初めてだったので、おしるしが出ている事で、1人目が破水からだったので連絡する基準が分からなくて、と産院に電話をしました。
破水のことも聞かれましたが、2度チョロっと尿漏れ?のようになったけど、痛みもなく張りも弱いということで、自宅で様子見となりました🐰🐰

ママリで高位破水の存在を知り、高位破水に気付かないと、感染症の恐れもあるということで、ちょっとヒヤヒヤしております。
これは高位破水なのか、、?
でもその2回きりで、今は尿漏れのような感覚はありません🥺

息子の時みたいに分かりやすく
バシャ!ときてくれたらいいのに🥺🥺
高位破水も人それぞれ症状が違うようで、どうなんだろう、、

コメント

もたた

私は後から高位破水だったと知ったタイプだったんですが👶🏻出産日の朝に生理の量くらいの鮮血が出ました💦弾ける感じもなく痛みもなく。生理みたいにあ、出た!って分かる感じでした。結局入院になってその後から張りもくるようになり、後々先生から高位破水だったかもねーと言われましたよ🥺参考になるかはわかりませんが💦

みすけ

私も似たような状況で、高位破水と診断されましたよ!

生理みたいなレバー状のものとサラサラした尿漏れのようなものが出て、数時間後にまた尿漏れのようなものが出ました。その2回だけです。

病院に連絡して診てもらったら、おしるしだと思うし、破水でも穴が小さければすぐ塞がるけど、一応検査する?と聞かれて検査お願いしたら、わずかだけど破水の反応があるから高位破水だと診断されました!

もし心配ならもう一度電話して検査をお願いしても良いかも…と思いました!

しょママ

わたしちょうど高位破水で先程入院になりました💦

夜中に前駆陣痛で目が覚めて、落ち着いた後、寝る前にトイレ行こうと思ったら、おりものシートにピンク色のおりもの的なものがついてました!
おしるしかなと思ってふいていたのですが、ピンク色のサラサラした水っぽいものが拭いきれず、、。
おかしいなと思い電話して病院にきたところ、破水でした!
家ではちょろっとまさに数回尿漏れ?みたいな感覚はありましたが、おりものの可能性もあるなーレベルでした💦
ピンクでサラサラだったので、おかしいなと思った次第です。

病院ついてからはじわ!っと漏れる感あるのでやっぱり破水だったんだな、、という感じです^^;

過去に1回、おりものシートいっぱいに水っぽいものがつき、破水じゃないか確認しに来たこともありました!
その時は違いましたが、安心しましたし、助産師さんにも心配だったらいつでも来てね!と言われました☺️

おっしゃるように感染症のリスクもありますので、心配だったらもう一度連絡されてみたら、安心かと思いました!🥺