※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのお母さんと公園に行くと、上の子が相手に構ってしまい、下の子を気にかけられない悩み。違うお母さんと遊ぶときは下の子を可愛がってもらえるが、上手く伝えられない。どうしたらいいかわかる方いますか?

下の子と同じクラスのお母さんと最近仲良くなりました!
たまに公園行ったりするのですが相手のママさんは子供一人目ですが私は上にも5歳のお兄ちゃんいるので公園行くとなると一緒に連れていくのですが上の子がとにかく相手のママさんや
子供に話しかけたりいっしょにあそぼうーと構って構ってがあります😭下の子はまだ1歳半なのでどうしても付きっきりになってしまうので😭相手のママさんも対応に少し困ってる時もあって上の子もいっしょに遊ぶ時はほんとに色々気遣います😭
逆に上の子の同じクラスのママさんと遊ぶ時は
下の子は小さいので可愛い可愛いってしてくれますが😭
なんて言っていいのか上手く伝えれないんですがわかる方いますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、。年齢差あるとそこかなりこまりますよね。うちは7さいと3さい姉妹なんですが最近になりやっとあそべるようになりました。

いりたけ🍄

分かります!
自分の子より年上の子の相手の仕方って分からないんでしょうね😅
私も双方の経験があるので、何となく気持ち分かります😂