※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイレでおしっこができず、パニックになって漏らしてしまう状況。8月までに改善したいとのこと。4月から続いており、以前よりも困難だと感じている。

未だに、トイレでおしっこができません😢

もう3歳半で、8月にはプールが始まるのでそれまでにはなんとか完了したいです。
トイレには座るんですが、いざ、おしっこが出そうになるとパニック?になり、トイレから離れた瞬間におしっこが出ます。
お昼寝以外は、パンツ穿いてるので漏らします。
おしっこ〜、と、教えてくれず、ソワソワし出したらトイレに誘ってるかんじです。

もう、かれこれ4月ころからこんな感じです。
それまでは、トイレにも座ってくれず苦労したのですが、今の方が辛いです😣

コメント

わたしのところも2歳になってすぐから促して見てましたがなかなかしてくれなくて断念。

今年に入ってもまだおむつでしたが、
今年の5月の連休後
保育園の先生にどのくらいおしっこがもつかみたいと言われた言葉をきっかけにトイトレなどせずぱんつに切り替えました。
すぐに謎にクリア!
その後のうんちも大好きなDVDでクリア《トイレでしたら見せる!できない日は少しも見せないっていうやり方です》

それで勇気が出たのか、寝る時のおむつもなしでクリア!
うんちした後の拭く作業もクリアしました!《チェックだけは念のためしてますが》

何か好きなもの見せるのはちゃんとトイレできてからみたいにしたらどうでしょうか?┃ョ・ω・`*)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

おしっこしたらご褒美シールが貼れるようにしています。

ただ、おしっこしたらシール貼っていいよ!と、言うとトイレにすら座ってくれないです😩
    なので、ハードル下げてトイレ座ったらまずシールにして、長めに座ってもらえるようにしてます。

座ってくれてる時に、おしっこしてくれたらいいんですけど、なんだか我慢してる?みたいな様子もあって気になってます😔

ご褒美もシール以外でいいもの探してみます✨

• 6月6日

退会ユーザー

わたしはシール作戦全然ダメでした*笑*
    他の好きなもの系だとやってくれるかもしれません(^^)
    ママが疲れない程度にファイトです(^^)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは下に何も履かせなかったら言ってくれました。
パンツやオムツだと安心するのかしちゃうので😅💦

暖かくなってきたのでもし抵抗なければ試して見てください(。ᵕᴗᵕ。)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

思い切って履かせないのも効き目ありそうですね❗️
    教えてくれるようになるには、一番いい方法かもしれないですね🤔

• 6月6日
ねこじゃらし

ついに、トイレでおしっこ出来ました❗️お風呂前にソワソワしてたので、トイレに誘って長めに座らせたら、出ましたー😭
トイレでするのに戸惑い感じてたみたいなんですけど、出た瞬間ニコニコで達成感を子供なりに感じてる様子でした。
相談にのってもらい有難うございます❗️