※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco*
お仕事

上司の言動が受け入れられず、辛抱しているが、嫌な上司にどう接するか相談。

上司に関してです😮‍💨

今の上司ですが、生理的に受け付けません😵‍💫
パワハラやセクハラなど決定的な原因がある訳ではないのですが、部下への指示が的外れだったり、上へのアピールが目に見えて分かったり、一定の部下としかコミュニケーション取らなかったり…😭
このような言動を見ていると最近話すのも受け付けなくなるほど生理的に無理になってきました😱
上司は以前からマネージャーとしてかなり不評で、よく周りから残念だね…と言われます😱
なんでこんなにマネージャーとして不評なのに上はそれに気づかないのか不思議です😱

産休に入るまであと3ヶ月くらいの辛抱ですが、みなさん嫌な上司に当たった時どのように接していますか?😭
私はすぐ顔に出てしまうのでそろそろ「あんたのこと嫌いやぞ」という表情で接してしまいそうです〜🤢

コメント

青りんご🍏

あと3ヶ月なら我満出来そうです😅私なら、必要最低限の報連相と会話のみで、距離を取って接します。どうせ今期の評価はよくないだろうし(途中で産休入るため)、無理せず働いて、産休育休明けに上司が変わっていることを祈ります🙏

• saeco*

saeco*

ありがとうございます!あと3ヶ月適度な距離をとりながらストレスにならないよう接します💪
    復帰後変わっていることを切実に願います!

• 6月7日