※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園で預かり保育を利用しない場合、就労の申告は不要です。子どもの保育料無償化は年収に関係ありません。

幼稚園って預かり保育を使わなければ就労の申告などいらないですよね?
私が働き始めて子ども手当か減額世帯になったので気になっています😭
子どもの保育料無償化は年収関係ないですよね?

コメント

うち園は預かり保育は申告不要です。
ただ、就労申告すると預かり保育も無料になります💡

くまぴ

幼稚園なので就労証明はいらないですよ!
なんなら預かり保育使ってなくて働いてますが、幼稚園に何も言ってません😅(夜働いてるので特に言う必要がないので)

ただ、園によっては就労証明を出すと預かりが無料だったりします
(通ってる園がまさにそうです)

はじめてのママリ🔰

園によっては夏休み等は就労理由以外では利用出来ない等があります。
また緊急事態宣言中は就労理由のみ登園OKの時期もありました。
それが無くて預かり保育の利用予定が無ければ申告は不要だと思います。
ちなみに預かり保育の料金は申告すれば何割か還元または無料になります。

どれみ

申告はいらないですが、熱出たときとかの緊急連絡先として、就労先の報告はいると思います◡̈♥︎

ママリ

園によりますよ。

うちの園は就労してるしてない関係なく誰でも預かり保育利用できます。

無償化は収入関係ないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちなみに、子ども手当(児童手当)は現在のところ世帯合算ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    合算でなくても越えちゃうんです😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
安心しました😍