※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎チュンチュン❤︎
産婦人科・小児科

鼻風邪の状態で日本脳炎の予防接種を受けることは可能でしょうか?待っている間に症状が治まるか心配です。

鼻風邪引いてる状態で日本脳炎の予防接種受けた方いらっしゃいますか?ちなみに症状は、鼻水ジュルジュルと、軽い咳です
明日、予防接種なのですが、いまこんな状態で、、、

ちなみに…日本脳炎のワクチンが無くて、3ヶ月くらい待ち、やっと受けれる状況です😱

このような場合、受けられますかね??
やはりダメですかね?

教えてください😲

コメント

ゆゆゆ

うちはその状態で薬飲んでましたが、うちました(-_-;)

• ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

お早い回答助かります‼︎ありがとうございます😊
    もともとアレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー持ちで、、、一年中鼻水のようかなんじなので元気は元気で、もしかしたら鼻炎からくるやつで風邪では無いかもしれないし…で悩んでました😅
    打てるんですね😭よかったです‼︎
    熱がなければ大丈夫ですかね😅

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じような感じで、鼻風邪と軽い咳が3週間続いており、
    鼻水はその時少し多めでしたが、本人は元気ですし、発熱は一切なかったことから、
    先生がお母さんが気にしないなら打っていいよと言われて打ちました(笑)
    一回目の日本脳炎は打ったあと、発熱したので不安もありましたが、
    そんな中でも2回目の予防接種は全く熱もでず、元気に過ごしてました☺️
    打ってよかったです(笑)

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません。下にも長々とコメントしてしまいました。

• 6月6日

❤︎チュンチュン❤︎

こんにちは😃
    昨日はありがとうございました😊
    結局熱が出てしまい、受けられませんでした😭😭
    治ってから1週間経過したら打てるそうです🥴

• 6月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

発熱しちゃったんですね😵
    予防接種予定いれると、子供って発熱しますよね💧

お子さま大丈夫ですか?
    ゆっくり過ごしてください!

• 6月7日

❤︎チュンチュン❤︎

ありがとうございます😭
    子どもは、めちゃくちゃ元気なので大丈夫なんですが😅

そうですね、何かしら予定を入れたりすると、前日とかに急に具合悪くなったりしますよね🤔謎です笑

ゆゆゆさんこそ、3人もお子さんが居て不可能だとは思いますが、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい🌸
    まだまだ早いかと思いますが元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 6月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

謎ですよねー☺️
    はやく打てるといいですね!

お優しいお言葉ありがとうございます。元気な赤ちゃん産めるように安静にします!!

• 6月7日
ゆゆゆ

うちのこも、今回長くてアレルギー性鼻炎かもと言われていましたが、
鼻水の検査?からは結果何もでず、普通の風邪が長引いてるかなぁとも言われましたが打ちましたよ!
小児科さんによっては薬飲んでると打てないところもあるみたいですが、私のところは打てたので!

❤︎チュンチュン❤︎

いえいえ、詳しくありがとうございます😊ホント助かります😭

ウチも鼻水の検査しました‼︎で、かなりの数値が出ました😱
    なので…風邪だかアレルギーなのかよく解りませんね😂ずーっと鼻水君です笑
    アトピーもずーっと良くならず皮膚科を変えて変えてやっと良くなりました😀

薬飲んでると打てない小児科、ありそうですね😱統一してくれたらいいのに😅‼︎

ウチも1回目は発熱しました🥵
    2回目からは平気でした😃

• 6月6日
らるふ

はじめまして。娘が一昨日咳、鼻水が出た状態で受けてきました!1週間くらい続いていて、先生に確認したら熱が出てなければ大丈夫とのことでした。副反応もなく元気に過ごしてます🤗

❤︎チュンチュン❤︎

はじめましてこんにちは😃
    ありがとうございます😊
    結局熱が出てしまい、受けれなかったですー😭😭😭

• 6月7日
  • らるふ

らるふ

それは残念でしたね😅
    お大事になさってください🥺

• 6月8日