※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

RSウイルスの症状や風邪との違いについて医師に相談しましたが、特に説明は受けていません。RSか風邪かは調べないことが一般的でしょうか。

今RSウイルスが流行ってると思うのですが、どんな症状があれば疑われるのでしょうか?
下の子が先週から咳と鼻水がひどく小児科と耳鼻科両方行きましたが、風邪でしょうねと、特に何も言われず😅💦
風邪かRSかわからなくても、特に調べたりもしないものなんでしょうか?💧

コメント

ちゅる(29)

うちの子が2人ともなったときは、
高熱、ひどい鼻水、ひどい咳
って感じでした!
夜中もオエオエ言うくらい咳して寝れないって言うのが続きました😅

• naaco

naaco

そうなんですね💦ありがとうございます🙏

• 6月6日

RSだと言われた時は、風邪と言われてたけど熱も高く続くし咳も酷すぎるし…と次に受診した時に「RSでは無いんですかね?」と聞いたら、確かにそうだね〜って感じでしたね😂
治療薬もないし検査もしなかったですが!

最近だと似たような症状で受診、念の為園でRSが流行ってるのを伝えたら即検査でした!

退会ユーザー

あ、ちなみに最近のは陰性でただの風邪って感じです😂

• 6月6日
  • naaco

naaco

ありがとうございます❗️
    周りで流行ってたら検査しましょうかったなったりするんですね💦何も言わなければ風邪で済まされちゃいそうですね🤣

• 6月6日