※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県長久手市に住んでいる方いますか?家を買う場所を探しています。個…

愛知県長久手市に住んでいる方いますか?
家を買う場所を探しています。
個人的には、モリコロパークや長久手イオンと、子連れで遊びやすい場所が多いイメージなんですが、実際どうなんでしょう?
小さい子どもがいて生活するのに、メリットデメリットあれば教えてください!

安いスーパーのある地域、駅が近くて交通の便が良い地域、学校や幼稚園、公園、小児科の多い地域等も良かったら知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

長久手周辺はイオンやカフェや色々あり子育てもしやすくていい環境だと思いますが、車がないと不便なイメージです💦
私なら名東区あたりに住んだほうが良いかなと思います。
名東区の東山線沿いに住んだほうが交通の便はかなりいいと思います。
高速も近いですし、名東区なら治安もいいですし❗️
名東区なら長久手イオンやプライムツリーも車ですぐなので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💖名東区ですかぁ🤩たしかに、東山沿線はお洒落なお店も多いし、魅力的ですよね😊✨
    物価はどうなんでしょう?うちはカネスエやタチヤのような安い店も利用して、なるべくエンゲル係数を下げていきたい家なのですが…💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    物価はどうですかね…🧐
    名東区は比較的お金持ちが多いイメージですが、名東区のスーパーは高い!とかもないですし大丈夫だと思いますよ!
    でも家を建てるとなると名東区あたりは土地が高いと思います💦
    名東区でも駅から少し離れてバス利用する場所とかなら比較的安いかもしれないですが❗️

    • 6月6日
あお

以前日進に住んでました!

長久手にも買い物や遊びなどでちょいちょい行ってましたが、車ないと不便かな?と思います!!

名古屋IC付近や、IKEA付近は混雑する時間帯もありますし、ジブリパークできたらどうなるのかな?という不安もあります!!

でも若い家族も多いと聞きますし、車があればいいんじゃないでしょうか😆

日進だと、平針や東郷のタチヤにも行きやすいし、プライムツリーも長久手イオンも行きやすかったです。
東郷にららぽーとできたのでそれも便利そうですね♫
(引っ越してから完成しました😇)

米野木駅のエリアはきれいな住宅街や公園もあるし、きれいな小児科、耳鼻科も揃ってますよ!

私は日進駅の近くの賃貸に住んでたのですが、米野木駅にすればよかったなーと思ってました。笑

豊田にも名古屋にも行けるのでまぁまぁ便利だったかな、と思います。
ただ土地が高かったです😇
あと、保育園も激戦と聞きます!

参考になれば良いのですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦育児に疲れて死んでました😓ようやく週末!✨

    米野木駅エリアですか🤩そんなに色々行きやすいんですね✨それはすごく嬉しい😆♬
    とっても貴重なアドバイスありがとうございます💖😊

    • 6月12日
たぬき

杁ケ池公園はどうでしょう?長久手アピタがある駅です。
イオンもモリコロパークもリニモ沿線。小さい子を安全に遊ばせてあねられる大きな公園にカネスエもありますよ。
小児科も駅チカでそろっています。

車をもっている方なら、運転もこれくらいの場所ならしやすくていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦育児で死んでました😓
    杁ヶ池公園公園ですか🤩
    カネスエ良いですね❣️
    モリコロパークとイオンに電車一本で行けるの嬉しい😆✨
    貴重なアドバイスありがとうございます💖😊

    • 6月12日
おはぎ

長久手のIKEA近くに住んでいる者です!
共働きで旦那は電車通勤必須の仕事なので今のところ車1台で生活できてます!
私は車通勤、旦那はリニモからの東山線で名古屋まで毎日通勤してますが、家から1時間くらいかかるもののリニモはよっぽど座れるし東山線も始発なので1本見送れば座れることが多くて特に不便は感じてないそうです!
スーパーはもっぱらカネスエかタチヤ行ってます!安いので名古屋市住んでいる時よりだいぶ食費は浮いてます(笑)
小児科も家から15分かからないくらいで色々ありますし、イオン近いから何かと事足りるし、休みの日行くとこなければモリコロパークまでお散歩してます*
高速も近いので遠出にも便利かと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💖やっぱり済みやすそうだな♬イオンにモリコロパーク近いので最高ですね!
    まだお子さん一歳でしたら探しておられないかもですけど、幼稚園や小学校は近くにありますか?
    児童支援センターはどうでしょう?
    治安も知りたいです🙇‍♀️💦よろしくお願いします!

    • 6月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    名古屋にもすぐ出れるし自然多くて田舎出身の私にはとても住みやすいです♡
    うちは1歳で仕事復帰したので保育園ですが、周りどんどん開拓進んでるので家の近くまでどこのかは忘れましたが幼稚園バスきてることは知ってます!(あまりはっきりした情報でなくてすみません...
    育休中は子育てひろばぽんぽんというところによく通ってお世話になってました!あとはモリコロパーク内の児童総合センター、まだ行ったことありませんが人気みたいです♩
    治安は良くも悪くもないと思ってます(笑)住みたい街ランキングも上位ですし、、
    長久手市の安心メールで不審者情報は度々送られてきますが、、

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💖そうなんですね🤩長久手市、めちゃくちゃ興味出てきました笑
    カネスエあるの嬉しい💕田舎も好き✨早速旦那に話してみます!
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました!🙇‍♀️💖

    • 6月27日