※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日16gしか増えず、おしっこが出ない状況。ミルクを足すべきか悩んでいます。

やばい…完母だけど六時間近くおしっこ出てない。
今日体重測ったら今週で1ヶ月なのに1日16gずつしか増えてなかった…
昨日までおしっこうんち結構出てて、よく寝るから大丈夫かと思ってた。
さすがにミルク足したほうがいいと思いますか😭?🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝てるのは飲めてなくて起きる体力ないのかもしれないです💦とりあえずミルクあげてみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど😫
    60くらい飲ませてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ

新生児でそれは脱水気味ではないですか?😨💦
すぐミルク飲ませた方がいいと思います。
低血糖起こしたら大変なので💦

• ママリ

ママリ

昨日までは10回くらいおしっこ出ていたのですが、今日は全然出なくて…
    60くらい母乳のあとミルク足します😫✨

• 6月6日

体重増えにくい子は居ますが、1日16gだと産まれてから500g弱しか増えてないって感じですか😭?

800gくらいは欲しいですね😭
お腹空いた〜であんまり泣かない子なのですかね😂
おっぱいの後に一応ミルク足してあげた方が良いかもしれないですね😊
それでも体重増えにくいなら、多分そんなに増えない子なのだと思うので一応目安的な感じであげて1ヶ月までの残り日数体重増加見てあげた方が良いかもしれません😊

• ママリ

ママリ

500も増えてない計算です・・
    病院ではかなり増えていて完母でいいと言われていて安心していました😞

ミルク60くらい3時間おきに足してみます🥺

• 6月6日

退会ユーザー

まだ新生児期だとママも母乳量が安定してないので、スケールで体重測ってあげた方が安心でしたね☺️❤️
    でも病院で出てたなら私も安心しちゃいます😮‍💨

まだ体力ないから赤ちゃんもさほど飲まずに疲れて寝てしまう事もあるので、母乳の後に様子見ながら足せると良いですね✨
    上のお子さんとのお世話で大変だと思いますが頑張ってください🥰

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとスケールをレンタルすればよかったと反省です😭💦
    優しいコメントまでありがとうございます😭💕

まだまだ混合ですが、今後母乳だけでも十分大きくなってくれるのを理想に頑張りたいと思います(・∀・)❤️

• 6月7日