※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心気症、自律神経失調症だと自分で思っています。最近、動悸します。き…

心気症、自律神経失調症だと
自分で思っています。

最近、動悸します。

きっかけは、知り合いが続けて3人
バセドウと診断を受けてからです。

寝不足、自律神経とかでたまに動悸は
あったものの、、、
ここ数日気にしすぎて頻繁起こる気がして。

気にし出すと、本当に体のどこかが痛くなったり
違和感感じ始めたりとよくあるのですが
動悸もこれと同じ現象でしょうか。

頭痛や胃痛、メニエルの一歩手前と診断を
受けた事があったりと、、
産後はいつもこんな風に心の病気に
なりがちです。
しかし、頭痛も胃痛も耳鳴りも、診断を
受けたわけではなく🥲
自律神経だと自分では思っています。

動悸、、、と思い始めると
動悸、動悸、動悸、、
と頭の中からそのワードが離れず
どんどん動悸します。

同じような方、お話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

わたしもです。
動悸、不整脈が止まりせん。
考えれば考えるほどひどくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてびっくりです💦
    受診されましたか?
    半夏厚朴湯が残ってので気休めに飲んでるんですけど😭
    育児とかどうされてますか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受診しましたが、はっきり診断してくれませんでした。毎日、動悸、動悸って考えてばかりでひどくなる一方です。耳鳴りもめまいもします。
    なんなんですかね、もううんざりしちゃいます😣
    病院を変えて循環器の大きな病院へ行けるときにいこうと思ってます。
    先日、動悸と不整脈で救急で行きましたが、結局落ち着いたので帰されました。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動悸、動悸って思うと酷くなるのすごくわかります💦
    心電図とかされましたか?
    動いてない時は動悸しませんか?耳鳴り、めまい、わかります。私はメニエルの一歩手前だね〜と言われたこともあります😭
    救急で💦夜間ですか?💦
    息できない感じですか?💦
    辛いですよね💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心電図で期外収縮という不整脈と言われましたが、動悸を抑える薬を飲んでと言われて終わりです。一度目は夜間で二度目は昼間の救急外来へ行きました。心電図だけじゃわからないこともあるので検査してもらいたいです。

    • 6月7日