※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

最近調子が悪くて、眠れずモヤモヤしています。家事も辛く、仕事も辞めたいと思っています。精神的におかしいのでしょうか。


最近調子がおかしいです。
明け方まで眠れなかったり、考えがまとまらずモヤモヤする時間が増え、休日はこどもを連れて公園が日課だったのですが、体が鉛の様に重たく、ことあるごとにゴロゴロして、家事も最低限のことをするのが精一杯です。

自分が存在しているのが面倒というか、居なければこんなしんどい思いしなくていいのになって思ったりします。

仕事はなんとか頑張って行けています。けど、色々上から言われるし毎日辞めたいって思ってます。

これって精神的におかしくなってしまっているのでしょうか。。。

コメント

みーちゃんママ

うつではないですか?
私はうつですが、毎日そんな感じです😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    鬱なんでしょうか。。。

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お子様おいくつですか?

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5歳ですm(_ _)m

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    5歳ですか…なら産後うつではないですね。

    症状からすればうつの可能性もありそうですが、今の時期低気圧のせいもあるかと思います。

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!梅雨とかも関係しているのですね。
    うつというのはどのように診断うけたのでしょうか?

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    低気圧で私もめっちゃ体調悪いです😢

    産後、眠れない食べれない、死にたい、身体が鉛のように重く動けなくて、病院で相談したら産後うつだと言われました。
    私の場合、1人目も産後うつなって、99%再発すると言われてたので、やっぱりかという感じでしたが…

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、もしかしたら私も鬱かもしれないですね、症状が同じだ。。。どうやって改善されていますか?

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    可能性は高いかなと思います。
    月一病院通って、安定剤と睡眠薬処方してもらい服用してます。

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、私は薬に抵抗があって。。。😢楽になれましたか?

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も最初は心療内科自体に抵抗ありましたよ。
    うつなんて気の持ちようだと思ってました。
    でもほんとに薬飲まないと毎日つらくて泣いてばかりいました。
    薬が今では手放せないです。

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    薬飲み始めて2ヶ月くらいでだいぶ楽になりました。

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね、お薬で落ち着いている感じなのですね。参考になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    一度心療内科に行ってカウンセリング受けてみてもいいかもです。
    お大事にしてくださいね。

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとですね、ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月6日