※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
お仕事

仕事復帰後、急な営業配置転換で残業が続き、体調不良に悩む女性。状況変わらず退職も難しく、苦しい状況。他の働くママも大変だろうと思う。励ましを。

仕事と家庭の両立について

質問というより愚痴です。
3年半の育休から時短勤務で復職して丸一年になります。この4月から事務から営業に配置換えとなり訳もわからないまま仕事してます。事前に通達もなく、納得感も覚悟もないままいきなり営業になりここまできました。
4月5月は特に勤務時間内に終わらず持ち帰り残業で常に子どもを寝かしつけしたあと2〜3時間家で仕事してました。常に寝不足で夫も非常に心配してくれてます。会社はこの現状については黙認です。しかしこの2ヶ月の無理が体に出てきたのか最近非常に辛いです。訳もなく悲しくなるし持病が悪化してしまいました。年度始まったばかりで配置転換は望めない上、家計のことを考えるとすぐに退職もできず悶々としています。
きっと私なんかよりずっと大変な環境で頑張ってるママさんはたくさんいるんだろうなと思います。こんな私に喝を入れてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺黙認とありますが、会社には相談されましたか?持病悪化とのことで、お医者さんに診断書等出してもらうのもありかもしれません😓
同僚は仕事が合わず少し体調崩して数ヶ月休職したせいか、すぐ配置換えになりました😓どれだけ辛いか訴えてみるのも一つありかと思いますよ、無理し過ぎないでください!

• なむ

なむ

優しいコメントありがとうございます😭すでに何度か相談してますが大変だよね〜何とかなるよ〜とまともに取り合ってもらえてません。人手不足なので業務見直そうにも引き継げる人がいないということもありそのままにされてます。私にスキルや知識がないからこんなに時間がかかるだけなのかもと思うこともありなかなか難しいです😓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病でなくても、もしあまりにも辛くてバランス取れなければ心療内科とかでも診断書でお休みできたりしますよ😢同僚は本格的に鬱になる前に休んだので比較的すぐ戻れたので、完全に身体壊す前に業務量減らしてもらったりお休みしてくださいね😭😭😭

• 6月7日
  • なむ

なむ

ありがとうございます😭
    いつまで、という先が見えないのが辛いですね💦私は時短でヒーヒー言ってるので世の中のフルタイムワーママたちは本当にすごいと思います✨

• 6月7日
青りんご🍏

営業大変ですよね😭上司に相談して業務量を減らしてもらうか、それも無理そうなら、医師に診断書出してもらって休職するのがいいですよ!
傷病手当金も出ます。

• なむ

なむ

優しいコメントありがとうございます😭今まで10年近く事務しかやってないのにいきなり営業でしかも割と大きい担当になってしまい、何かミスがあれば即数百万損失が出ると思うとプレッシャーを感じてしまいそれもストレスなんだと思います。主治医からは悪化してるけど投薬量増やして対応すれば大丈夫だから休職するほどではないと言われているので現状で頑張るしかなさそうです😩

• 6月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

😱😱主治医〜💧
    メンタル系だと割とすぐ診断書書いてくれるお医者さんもいるので、限界迎える前にセカンド・オピニオンもらうのもいいかもです。後は損失でても結構何とかなるのかもしれません(笑)

• 6月6日