※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙雪
子育て・グッズ

子供が虫に刺されたようで、腕や足など広範囲に刺されています。皮膚科に行くのが1番だとわかっていますが、火曜日に車で送り迎え可能です。ムヒを塗るのは良いでしょうか?

虫刺されについてです。

子供が虫に刺されたようなのですが、ダニでしょうか…?

蚊はいる様子ないし、私も刺されやすい体質なのでいたら刺されてると思います。

写真では少し分かりにくいですが、腕や足など結構な箇所を刺されてます。

今里帰り中で掃除なんてしないような実家ですが、来てからある程度掃除はしました。
また、里帰りしてからもう既に1ヶ月経ってるのもあり最初何ともなかったのに今更なぜ?と思ってます。

皮膚科に行くのが1番だと言うのは分かってますが、もう産まれてもおかしくないと言われてるのでせめて正産期まではお腹にいて欲しいと思い安静中です。

親に車で送り迎え頼んで行けるのは早くて火曜日です。

特に痒がってる様子はないですが、とりあえずムヒを塗っとけばいいでしょうか?

コメント

mamama

ダニだと思います💦
この時期爆発的に繁殖するので…。