※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろかお
子育て・グッズ

息子の睡眠時間が少ないことで心配していますが、問題ないですか?

息子の5ヶ月になりました。5ヶ月の子供の睡眠時間はだいたい14時間程度と書いてあるのを見ました。でも、うちの息子は夜9時頃寝て、授乳で一回から二回起きて6時から7時頃起きます。そこは普通だと思うんですが、最近朝寝も昼寝もしません。ネットの情報とか目安なんでしょうが、赤ちゃんはたくさん寝るイメージがあったので、息子の睡眠時間が少ない事が心配になりました。少なくても問題ないものなのでしょうか?

コメント

りーちゃんママ♡

うちも全然平均睡眠時間に足りないこと多いです〜😓でも、赤ちゃん元気だし、夜もまだまだぶっ続けで寝れないので仕方ないのかなーって思います‼︎
大丈夫ですよ(*´꒳`*)うちも同じです♡︎(°´ ˘ `°)/

• ひろかお

ひろかお

たしかに、元気です(*≧艸≦)
    ぐずって仕方ないとかないし、ほかにもいらっしゃって安心しました♡

• 9月9日
n.

昼間寝る子寝ない子いるみたいです!
わが家も全然昼寝しませんでしたが
はいはいなどでよく動くようになりだしてから
昼間するようになりました(*^_^*)

夜も寝ない、となると心配ですが
昼夜のリズムが
しっかり出来てるようなので
大丈夫だと思いますよ!

• ひろかお

ひろかお

寝返りはするけど、ママ抱っこが好きみたいだし、ハイハイまだ出来なくて体力が有り余ってるのかもです^_^;

• 9月9日
yun♡mama

個人差ですよ🌟

逆にうちは16時間くらいねてます😱💖

• ひろかお

ひろかお

たくさん寝てくれると何かと家事やら出来るからたすかりますよね!うらやましいです!

• 9月9日