※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が言葉は少ないが、人の言葉は理解しており、アンパンマンや動物の名前に反応する。言葉は出ないが、言葉理解は進んでおり、そのうち話すようになるでしょうか?

1歳7ヶ月
言葉は少ないです。単語2個くらい
まんまとないないないぶぅ(いないいないばあ)

人の言葉は理解してます
アンパンマン、わんわん、にゃんにゃん、ブーブにも
反応します!
○○もってきて!も持って来てくれますし
指さす方向もみます
ただ言葉が喃語のみで単語が出ません
言葉理解できてればそのうち出ますか?

コメント

チム

それだけ言葉が理解出来ていて少しは単語が出ているならもう少しって感じだと思います😊うちの子も遅かったですけど、で出したら凄かったです😆

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

人の言葉が理解してるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
てか、うちの子は今年の4月からやっと保育園に入れるようになったので少しずつお喋りになりました(´;ω;`)
なので、あいりんごさんが気にする事ないと思います!
徐々に増えていくと思った方がいいです(*^^*)‪w