※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、暗闇が怖いのかギャン泣きします。電気消すタイミングを教えてください。毎日2時間かかってヘロヘロです。

寝かしつけがうまくいきません。お風呂に入れたあと寝室で授乳し、そのあと明かりを消すのですが暗闇が怖いのか、あたりをキョロキョロしながらギャン泣きします。
抱っこであやすのですが、大抵泣き止みません。結局体力切れでねんねになります。
みなさん電気消すタイミングてどうされてますか?泣きませんか?
毎日寝かしつけに2時間かかっててヘロヘロです…

コメント

egg

最初から消してました(っ´ω`c)
隣で話しかけてみたら安心して寝てました!結構効果あると私は思いました!

ジェラ吉

うちの子もそうでしたよ!!
昼夜の区別の為に、夜9時に電気を消してましたが、ギャン泣き。
寝かしつけに2時間とか余裕でかかりました...
今も、寝つきはあまり良くないですが、少しは落ち着いてきましたよ!!
散歩や外出がスムーズにできるようになってから、落ち着いてきたかなって思います。
雨で外に行けなかった時は、やっぱりグズグズですね。
今はまだ、一ヶ月だし暑いし、外出とかに抵抗があるかと思います。
外に出して、太陽の光を浴びることって大事なんだなって、すっごく思いました!!

deleted user

うちはお風呂後の授乳のあと、寝室へ連れて行きその時点でお部屋の電気消して豆電球にしてます☆(^^)

全部真っ暗にすると赤ちゃんも不安になると思うので、豆電球か何かほんのり影がわかるぐらいの明るさに出来ませんか??(*´`)

mog

うちも真っ暗だと怖いようで豆電球をつけてました。
3ヶ月まではまだ、昼夜の区別がつかないから寝かしつけよう!って頑張ることも特にはせず、話しかけたり、音楽流したり、一緒に横になって自分はストレッチして過ごしたりしました☺︎
泣いて不機嫌なようでしたら抱っこしてました〜

柚まま

娘も暗い部屋だと眼球見開いていたので(笑)
寝てから電気を消していました\(^^)/

今の家は調整できるので風呂入れる前に一番暗くしてます(❁´ω`❁)♪

deleted user

お風呂とかねんねとか関係なく、夕方になって外が暗くなると同時に消してました~!でも間接照明みたいな感じにして、夜でもほの明るくしてました(´∇`)
今は寝る時に暗くするというよりは、夜になるよ~って意味で電気を消すといいと思います!

かりん

1ヵ月のときはなかなか寝てくれませんでした。抱っこだとなかなかきついのでバウンサーに乗せて少し揺らしてみてあげてはどうですか?
ミルクあげて2時間たっても寝なかったら電気を消しています!