※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

コロナに対する価値観の違いでしんどいです😩緊急事態宣言中の地域ですが…

コロナに対する価値観の違いでしんどいです😩

緊急事態宣言中の地域ですが義母も夫も意識が薄く遊びに出かけたり誘われたりするのですが止めても聞かず…。
自分にしか迷惑が掛からないことなら構いませんが私も娘も喘息なので本当にやめてほしいです😢

皆さんそう言った場合どう対応してますか😭

コメント

ももママ

はじめまして☝🏻

とても共感しました・・・🥲
価値観が合わないのってほんとうに辛いですよね・・・
お気持ちお察しします😭
わたしの場合は、旦那&義実家&義兄家族(医療従事者)全く気にしていません。

娘が生まれた時は、義実家に気を遣って対策すれば・・・と思っていましたが、義母からの頻繁な誘いもあり、まだ小さい娘を守れるのはお母さん(私)しかいないと思い、旦那と話し合いました。それから義実家や義兄家族と会う回数は少しは減りました。

孫に会いたいを優先する義母は、結局自分のことしか考えてないですよね🥲
孫のことを大切に考えてくれているなら我慢すべきだと思います🥲
noaママさんが少しは気持ちが楽になれるよう、応援しています🥲

義母や旦那からコロナが落ち着いたら会いましょうと、言ってくれたらどれだけ楽か、、、🙁

• noa

noa

共感して頂けて嬉しいです😢

義母はあまり孫をかわいがってくれていないので、単に息子(旦那)と遊びたいんだと思います😓
    緊急事態宣言を理由に断ることは成功しましたが緊急事態宣言終わってから行きたいと伝えるという話でした😥
    義母も高齢だし私としてはコロナが終わってからにしてほしいです😔
    とても共感してもらい嬉しいです、ありがとうございます🙏✨

• 6月7日