※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入れる方法や狭いお風呂での注意点について相談しています。旦那が不在で1人で入れることが多い状況です。お風呂に入る流れを教えて欲しいです。

明後日で、3カ月になる娘を育てています。
一緒にお風呂に入るのが怖くて、まだベビーバスで入れています💦
首も大分しっかりしてきたので、これから一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、みなさんどうやって入れてますか?
旦那が仕事でいないので、1人で入れることが多いです。
また、アパートなのでお風呂が狭いです😭
お風呂に入る一連の流れを教えて下さい🙌

コメント

I_chan

もうすぐ2ヶ月の息子のパターンですが…
脱衣所にベビーバス置いてその上にバスタオルをかけて息子をゴロン➡️自分だけ髪、体洗う➡️息子の身体洗う➡️一緒に湯船ぽちゃん➡️またベビーバスの上のタオルに寝かして寒くならないように包む➡️チャチャっと自分の着替えを済ます➡️息子の着替えって感じですね!
私もアパートで狭いので…
本当はハイローチェアとかに寝かせてあげたいけど、入らないので膨らますタイプのベビーバスをベッド替わりに…😂

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ありがとうございます!
    アパートのお風呂せまいですよね😭
    自分だけ入る時、ドア開けたままですか?

• 9月9日
  • I_chan

I_chan

シャワーが飛び散るんでドア閉めてますよ!

• 9月9日
ayaaya

3か月の頃は、バウンサーなどに寝かせて、脱衣所で待っててもらい、自分先にシャワーぱぱっと浴びて、次に赤ちゃんの服とか脱がせてお風呂入ってました😊

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ありがとうございます!
    バウンサー持ってないんですよね😭
    自分だけ入る時、ドア開けたままですか?

• 9月9日
  • ayaaya

ayaaya

そうなんですね(泣)
    自分だけのときは閉めてて、時々開けて確認してました!
    泣いてても気にしなかったです(笑)
    ちょっと待ってねーもうすぐだよーとか言って😂

• 9月9日
3児のおかん

リビングで最初待たせて
先に自分だけちゃちゃっ髪と体を猛スピード洗い!
下半身だけ拭いてリビング駆けつけて服脱がせて風呂場!
赤ちゃん洗って上がる時わ
バスタオルで赤ちゃんくるんで片手で抱きながら片手でもう一枚のバスタオルで自分の体だけで適当にサッと拭いてリビング!
リビングで私わスッポンポンのまま赤ちゃんだけ服着せて
もっかいシャワーで自分だけ掛け流して
最後に自分を拭いてます、、(T ^ T)笑
多少の水滴わリビングも廊下も濡れていいから最後に拭き掃除して終わりです笑

nana.

寝返りする前は、お風呂場の前にバスタオル敷いてその上で待っていてもらい、
ドアを開けながら先に自分が洗い、赤ちゃんって感じでした♨️♩
寝返りしだしてからはバウンサーで待っててもらってますo(`ω´ )o❗️

お風呂に入るときにバウンサーにバスタオル広げといて出たら、乗せてバスタオルで包んで、自分が先にパパッと着替えてます👌💓