※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

外車に乗っている方の収入やローンについて質問したいです。自宅は地方都市で、外車が多く見られる環境です。家族構成や収入、ローンの状況も共有します。

外車に乗られている方、収入やローンってどんな感じですか?

住んでいる地域(地方都市)は3分の1くらいが外車です。高級住宅街ではありませんが、治安は良いです。
レクサスやBMWをよく見ます。
車に関して無知なのでランクとかは全くわからないです。
住んでいる家はわが家と同様の感じです。

外車はとてもお金がかかるイメージなので、他で聞けないので伺ってみたいです。

わが家は
夫が会社員で年収1100万
私 主婦
娘一人

ローン残1800万
預貯金1500万

車はTOYOTAのアクアです。

コメント

deleted user

田舎住まいなのであまり参考にならないかもしれませんが、600万程度の手の届きやすい外車を2台所有してます。

世帯年収1000万で、一括購入なので車のローンはありません。
貯蓄としては2500万程。

  • のこのこ

    のこのこ

    600万の車2台も!!
    凄いです!
    わが家は手が出ません。
    住宅ローンはありますか?

    回答ありがとうございました☺️

    • 6月6日
deleted user

BMW乗ってます。
夫が年収1100万
私が600万
娘が1人
一人っ子予定です。

ローン残5000万
(最近注文住宅建てました)
預貯金に関しては夫が管理しているので
はっきりとは分かりませんが
夫が悪用してない限り2000万はあると思います。
私は自分の給料は自分で管理なので
貯金は800万くらいです。


輸入車はお金かかるとは言われてますが
最初の3年は基本的には無償ですし
大きな鈑金修理など出ない限りは
想定内で済むかなと思います。
長く乗ると車検などの費用もとんでもないことになりますが
大体5年くらいで乗り換えるので
車検などでお金飛んでいくという感じはないです。

ただコロナの影響で部品が届くのが遅かったりするので、そこはめんどくさいですね。笑

  • のこのこ

    のこのこ

    最初の3年は無償なんですね!
    色々と教えて下さりありがとうございました!
    今はコロナの影響がありますよね😢
    本当にはやく収束して欲しいです。
    回答ありがとうございました☺️

    • 6月6日
ゴンザレス

主人のみで年収はもう少し多い程で、ローンはありません。
私は軽四で主人は外車を一台所有してますが、もう一台私用に違うメーカーの外車の小さいヤツと、今の主人の車を釣り用にして、もう一台同じメーカーの車を普段用で購入予定です🤔

  • のこのこ

    のこのこ

    ローンがないとはなんとも羨ましい限りです!
    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 6月6日