※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

制服登園か私服登園か、どちらがいいですか?私は制服登園が楽だと思います。洋服の準備が楽で朝の準備も楽です。

年少から制服や体操服登園の幼稚園、保育園、こども園って良いですよね!

皆さんは制服登園と私服登園どちらがいいですか?

私は制服や体操服登園の方が楽だなぁと思います。保育園に置く洋服3セットに、動きやすいおしゃれ着じゃない、登園用の洋服を季節で準備するのが結構大変です。夏は膝が隠れるズボンとの指定もあります。朝着ていく洋服を考えなくて済むので楽です。

コメント

まるこ

うちは制服、体操着登園ですが私服が良かったです😅
年少の最初の頃体操着可愛くないから着たくないってめっちゃ泣いてて大変だったのと預かり保育は私服に着替えないといけないので洗濯物が増えます🙄

m.k.m

わたしは子どもの制服姿が好きなので制服の園を選びました!
体操服もあるのでどんどん汚してもらっても気にしないし、コーディネートとか考えないの楽です☺︎

KR mama

うちも制服ある方が良い派です😃
今実際着てますが、お兄ちゃんらしくて可愛いし、
正直準備や洗濯もルーティン化出来るので、楽に感じますね☺✨

体操服は白いし、毎日ガッツリ汚して帰ってくるので手入れだけはしっかりしないとすぐに黄ばんだり汚くなるので気を付けています(^^;

あき

年少の頃は体操着登園でした。私服だと揃えるの大変だから楽です。汚れても気にならないし。いまは制服登園です。かわいいです。

みい

保育園、小学校は私服、幼稚園が制服、体操服登園ですが私服より制服が楽です😃

私服で指定される事は少ないですが、毎日の「この服イヤ」「あれが着たい」などのやり取りにも疲れますし、その結果拘りで結局毎回同じ服になって制服みたいです😂

ゴンザレス

制服登園です⋆⸜(´˘`*)⸝
私が制服姿見たかったので😂(笑)
未満児クラス時に私服登園でしたが、あれこれ考えるのがしんどかったので、制服になって良かったです🤣