※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊活

市民病院で1人目を出産した方が、2人目不妊で婦人科受診を考えています。適切な病院選びやタイミング、費用について教えてください。

2人目不妊です。🥲

妊活はじめて7周期目リセットしました。
排卵検査薬使用し始めてだと3周期目です。
今回授かれなかったら病院へ行こうと決めていました。
1人目を産んだのが市民病院なのですが
そこの婦人科へ受診する感じでもいいのでしょうか😔
病院によって違うとは思いますが
行くタイミングや費用などわかる方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

できれば不妊専門のクリニックがいいと思います。やはり取り組み方が違いますよ

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございます。探してみます!

• 6月6日
ママリ

普通の婦人科だと不妊相談自体やってなかったり、
やっててもすごく簡単なもののみだったりするので、
不妊治療専門のクリニックか、
不妊治療に力を入れているとホームページ等に書いてある病院を受診した方がいいと思います。

行くタイミングは生理終了後〜排卵数日前くらいがいいかと思います。
そうすれば卵胞チェックしてもらえるので。
費用は病院によるのと、初回でどの程度検査するのかにもよりますが、
2〜3万は持って行った方が安心かもしれません。
卵胞チェックだけなら数千円で済みますが、詳しい血液検査等すると1〜2万かかることはよくあるので…。

• どきんちゃん

どきんちゃん

やってないとこもあるんですね😔
    詳しく教えて頂きありがとうございます。病院探してみます!

• 6月6日
まいたーぼ

わたしも2人目不妊で排卵検査薬で6周期リセットして近くの不妊相談もしている産婦人科にいきました。
でも結局半年たっても出来ず、先生も不妊相談してるとホームページに書いてる割に不安なことが多く感じたので不妊外来がちゃんとある専用の病院に先月から通い始めました。
そこは先生もすごく安心できる雰囲気で病院に行くつらさが減りました。
なのでわたしも専門があるところがいいなーと感じました!