※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
妊娠・出産

息子がNICUにいるため面会中止になり、不安で仕方がない。触れることができず、トイレに行くのも怖い。

いま入院中で息子がNICUにいます。
帝王切開で出産しました。
今日尿管も外れ点滴も外れて今日から
会える!と思ったのにご飯食べたら下痢…。
熱はないけど念の為看護師さんに相談したら
今回は面会中止にしましょうと…。
看護師さん居なくなったら
泣きましたよ〜。
髪の毛もまとめ、マスクも新しいの出して
身支度してたのに…。

上の子の時も下痢熱が続き
会えなかったんです。
そのため母子同室も2回ほどで退院…。
またそうなるのか、不安で仕方ありません。


あー会いたい。
昨日は傷口が痛すぎて触れなかったけど
今日こそ!触れると思ったのに…。
トイレに行くのが怖いです。

コメント

あおた

ご出産お疲れ様でした✨✨✨
私も長男を帝王切開で出産して、長男はNICUに入ってました🥲
私自身トラブルなくて、翌日から会えましたが、息子が一時的に転院せざる終えなくて、入院生活の後半は孤独だったので共感しました🥲
今会えない分、会えた時にたくさん抱っこしてあげてください✨✨✨

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    優しいコメントありがとうございます😭❤

    もう涙が止まらず
    他の部屋からは赤ちゃんの声が
    聞こえてくるので
    テレビつけて紛らわせています😭💦
    早く会えるように頑張ります🙌
    息子さんと入院先が違うと
    辛いですよね。
    なみさんもお疲れ様でした🙌

    • 6月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人目が生まれてすぐN行っちゃったんですが、コロナのせいで同じ大学病院に入院してるのに2回しか面会させてもらえなかったです😭💦💦しかも15分、、

退院前日にやっと同室できましたが、私が発熱で結局新生児室で預かってもらったので入院中はずっと離れ離れでした😭💦


おかげでゆっくり寝れました😂
1人目だったら多分悲しすぎて狂ってたと思います😭😭💦

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    私の所も前は旦那が会いに行けたのに
    いまはコロナのせいで会えず😭
    私のみの面会しかダメなのに私もダメになってしまって…。
    15分はきついですよね💦短い😭

    入院中離れ離れだと
    寂しいですよね!
    確かにゆっくり寝れますよね😆
    1人目の時も離れ離れだったので
    2人目はすぐに母子同室に!と
    期待しちゃいました😅

    • 6月6日