※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今まで軽自動車にのってましたが、3人目が産まれるので普通車(ミニバン?…

今まで軽自動車にのってましたが、3人目が産まれるので普通車(ミニバン?大きめのです)を購入検討しています…
30歳です。この歳でローンで車購入は恥ずかしいもんですかねえ?友達に言われました😂泣
それと、皆さん車購入するときはディーラーさんですか?地域の車屋さん?田舎在住です。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、軽くマウントです、友人さん笑。
地域によるかもしれませんが軽自動車でさえもローン、年齢関係なくなにもおかしくないですよ☺️

初めましてm(*_ _)m

車のローン支払いは
皆やってると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

全然恥ずかしくないと
思いますよ✩*.゚

おもち

30過ぎてますけど、普通車2台分のローン組んでます✋️

田舎住みで、ディーラーで働いているので私は職場で車買ってます✋️
今ディーラーでは残クレを推してるところが多いので、年代問わずローン組む方が多いですよ😊

私、そんなこと失礼なこと言う友達がいたら付き合っていけません😅

🐰

前一緒に働いてた40代主婦さん、お子さんが中高生でお金ないから車ローンだよ〜って言ってましたよ🥺
うちも頭金入れたけど半分くらいローンです😂

かるぴす

20前半ですが
半分出して
半分ローンです!!
田舎は収入が低いのに
1人一台必須なので
ローンの人が多いかと💦
それに今はローンより
残クレする人も多いし・・

はじめてのママリ🔰

車屋で働いてましたが、ローン多いですよ。
むしろ3人もお子さんいらっしゃるなら、まとまった現金は取っておいた方がいいと思いますよ😊
全く恥ずかしい事じゃないです!
(トータルはローンの方が金利分支払い多くなるのでどこで組むかで結構変わってくるのでご注意下さいね!)

ママリ

恥ずかしいことなんて思ったことなかったです😂
うちも田舎に住んでて、車2台分ローンで支払ってます!
地域の車屋さんで、中古と新古車で買いましたよ🤣
各家庭の経済状況は違いますし、そんなの他人にどうこう言われることではないですよね😩

ゆうゆ

え❔恥ずかしいとか全然思ったことないですね(笑)

お金があっても、手元に残しときたいからローンの人もいるし様々ですよね。

別に数千円をローンで組むわけでもないのにね(笑)

今までは、知り合いのディーラーさんとか
地域の車屋さんとかから買ってたけど
たまたまちゃんとした?
トヨタで買ったら、いたれりつくせりでビックリしました❗🤣

あとのメンテナンスをしてくれるなら、どこでもよいですよ😃

ここでもいますよね、車をローンで買うのは身の丈にあってないと言うこと😌みたいな人。(笑)
私はそんな車ごときで10年フルローンです😂(笑)