※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

パートの履歴書に、希望曜日や急な呼び出しの可能性を記載すべきか悩んでいます。

パートの履歴書について。
志望動機のところに予め希望曜日や急な幼稚園からの呼び出しがあるかもしれないなど会社側に不都合な事も書いておいた方がいいのでしょうか?

面接前にわかっていることなので書類審査の時点で落とされた方が気が楽なのかなーと…

パートで働いたことがないので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

書いた方がスムーズに進むかと思います!書いちゃダメとかはないので全然問題ないかと!

• 圭

有難うございます!
    スムーズに行くように書こうと思います!

• 6月6日
ママリ

志望動機欄よりは備考欄?に書くといいですよ☺️

• 圭

確かにそうですね!
    新卒とかでないから志望動機?と思っていましたがキチンと分けて記入しようと思います。

• 6月6日
くま🐻‍❄️

書いておいたほうがいいと思います。
書かずに合格するということはそのような対応が必要になったときに会社から対応できないと言われても文句が言えないからです。
最初から不都合(というより融通してもらいたい部分)は伝えておかないと職場にも迷惑がかかりますし、自分の首も絞めることになると思います。

• 圭

実際に休むとなった時など言いづらい雰囲気は辛いので書いて送ろうと思います!

• 6月6日