※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

尼崎市塚口に住む1歳児の保育園についての一時預かりについて明日問い合わせ予定。保育園の空き状況と一時預かりの関連性、うぃずっとの利用可能性について不安。

尼崎市塚口(阪急)に住んでいます。
1歳児がいます。
自身のリフレッシュのために一時預かりに登録しようと考えています。

明日問い合わせしようと思っているのですが、こちらで質問させてください。

尼崎市のホームページに保育園ごとの空き状況が載っているのですが、空きがないということは、一時預かりも満員と捉えていいのでしょうか?

また、阪急塚口駅南側のうぃずっとを検討しているのですが、上記尼崎市のホームページの一覧に載っておらず分からないのですが、この時期難しいですかね…?

コメント

smile

住まいは、違いますがその空き情報は
おそらく、一時保育ではなくて保育園の入園可能人数だと思います。
私も一時保育を大阪ですが、利用しておりますが
直接、一時保育をしている保育園や子ども園に
問い合わせるといいですよ☺️❤️
ちなみに、一つの園だけでなく二つ登録してもいいそうです。

• わさび

わさび

一時保育は関係ないのですね!ホッとしました…💦
    raraさんも利用されてるのですね😊
    2つ登録できるのは知りませんでした!便利ですね…!
    一時保育している施設に明日問い合わせてみます!
    ありがとうございました🙏✨✨

• 6月6日

武庫之荘ですが、一時保育利用しています。
認可外保育園の一時保育より、認可園の一時保育の方が安いことが多いです。
例えばうぃずっとだと、3時間預けたら2400円になりますが、娘のところは9時〜16時で2500円です。(最初慣れるまでは午前しか預かって貰えず1300円です。)
空き状況は月極保育の空き状況なので関係ありません👍🏻
一時保育枠は別であると思うので、その園の一時保育枠と利用者数によると思います。

• わさび

わさび

認可のほうがお安いことが多いのですね…!
    認可で一時保育してくれるところ探してみます😊
    空き状況は関係ないと聞いて、ホッとしました…💦
    探して明日問い合わせてみます!ありがとうございました🙏✨✨

• 6月6日