※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

2歳の子どもに鯖を食べさせるタイミングや注意点について教えてください。

初めて食べる鯖について

2歳の子どもがいるのですが、まだ鯖を食べさせていません。
青魚では、鯵と鰤を食べています。

みなさんはお子さんにいつ頃鯖をあげられましたか??

また、気を付けることなどありましたらお教えいただけますと助かります。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳頃あげました。

普通に干物を少し上げましたよ~

おかゆ

1歳〜1歳半くらい?離乳食期にサバ缶でサババーグとか作って食べさせてました。
1歳前だったかもしれません。
気をつけることといったらアレルギー反応がないか、皮膚の状態などよく観察するくらいですかね🤔

ちなみにうちは全く何も警戒することなく食べさせてました🤣

3兄妹ママ

保育園の離乳食で使用するということで、1歳頃には食べさせてました。
鯖だからという訳ではなく、初めての食材同様、アレルギー反応がでるかどうかを気をつけてみてました。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたくらいに、サバの味噌煮を取り分けで味薄めてあげました。
気を付けるのは病院の空いてる時間にあげるくらいかなと。

なの

離乳食後期にあげました☺️
アレルギー反応があってもいいように病院が空いてる時間ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

保育園でアレルギーチェックのため食べるように言われたので1歳頃あげました。
アレルギー反応出ないかは気をつけてみてました。

さぼてん

まとめての返信ですみません💦

みなさま、ご回答くださいまして、ありがとうございました!!
知り合いで鯖はアレルギーが出やすいのでもう少し遅めにあげている方もいらしたので、我が子のタイミングはどうしようか悩んでいました。
みなさまのお話をうかがい、旬のうちに試してみようと思います😌
ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました😊